レクサス 新型RXにモデリスタパーツが登場| スポーティかつラグジュアリーな仕上がり

モデリスタがレクサス 新型RX向けパーツを発売

モデリスタは、マイナーチェンジを行ったレクサス 新型RXの発売に合わせ、「F SPORT PARTS(MODELLSITA)」としてモデリスタブランドのカスタマイズパーツをラインナップし、2019年8月29日から発売した。

>>優雅かつダイナミック! レクサス 新型RXのモデリスタパーツ装着車を画像で見る(12枚)

F SPORT PARTS(MODELLSITA)の主な特長

「センシャルダイナミックエッジ」をコンセプトに開発されたエアロキットは「フロントスポイラー」「サイドスカート」「リアスタイリングキット」の3点で構成され、車両のスタイリングをさらに引き立てるダイナミックな造形とメッキ加飾により優雅で力強い存在感を演出している。

また車両の3列仕様車新設にともない、「リアスタイリングキット」は2列仕様車、3列仕様車それぞれのデザインに合わせて設定されている。

さらに足元には、外側に向かって拡がりを見せるスポークが特徴的な「22インチアルミホイール&タイヤセット(ロックナット付)」を設定したほか、シックな高級感をラゲージルームに演出する「ラゲージデッキボード」も設定している。

主なパーツの詳細

フロントスポイラー(F SPORTグレードを除く)

スピンドルグリルを受けるようにブラックアウトを配し、その下にボディ同色面を水平方向に通すことでロー&ワイドなフォルムを創出している。

また左右のエッジの効いたメッキ加飾がサイドスカートのメッキ加飾へと連続するモーションを描くことで、キレのあるダイナミックな表情を演出している。

■塗装済:9万720円

■素地:8万2080円

サイドスカート

フロントからの流れをしっかりと感じさせるとともに、タイヤの存在感を強調させるデザインでスタイリッシュながらもクロスオーバーらしい力強さを演出している。

■塗装済:11万6640円

■素地:11万1520円

リアスタイリングキット(一例:RX450h・RX300のみ)

ブラックアウトされた門構えとボディ同色のウィング形状によってハの字の動きを強め、踏ん張り感と安定感のある印象にしている。

また大径オーバルマフラーを強調するようにシャープなメッキ加飾を配することで、スポーティかつスタイリッシュなリアスタイリングを演出している。

■塗装済:27万円

■素地:26万1360円

バックドアスポイラー(RX450hLを除く)

リアウィンドウから連続するようなデザインでブラックアウトを施し、そのスペースにメッキ加飾を配することでリア部分をスポーティかつラグジュアリーな印象にするバックドアスポイラー。

水平方向にメッキ加飾を配することでワイド感を強調し、ダイナミックでプレミアムなリアビューを創出している。

■塗装済:6万4800円

■素地:5万7240円

バックドアエアロプレート(RX450hLを除く)

リアウィンドウ左右にアローヘッド形状のメッキアクセントを配することで、リア周りを際立たせるアイテム。

上部中央部をフィン形状に盛り上がらせることで風の流れをイメージさせ、スポーティかつラグジュアリーなリアスタイリングを演出している。

■価格:3万4560円

22インチアルミホイール&タイヤセット(ロックナット付)

外側に向かって二段階に拡がりを見せる5本のY字スポークとV字のスポークが噛み合わさることで、ダイナミックでメカニカルな印象を際立たせるデザイン。表面にはブラックスパッタリング処理を施す事でスポーティな存在感とスタイリッシュな高級感を演出している。

■価格:70万2000円

※価格はいずれも消費税込み

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 那須別邸 回
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

レクサス RXの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス RXのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス RXの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス RXの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス RXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる