レクサス 全世界で売れまくり! 2019年上半期の販売実績を発表

2019年上半期の販売実績を発表

レクサスは、2019年1月~同年6月の全世界における販売実績を発表した。

>>今年5月発売の「レクサス RC F」の内外装を余すところなくみる(画像20枚)

全世界販売実績が過去最高に

2019年1月~同年6月の全世界販売実績は、2018年10月にフルモデルチェンジした新型ESや同年11月に発売した新型UXが好評を博したことに加え、好調な中国市場にけん引され36万45台(前年比 110%)と前年同期実績を上回り、過去最高の販売実績となった。

主要地域別の販売実績

■北米:約14.9万台(前年比101%)

■中国:約9.5万台(前年比136%)※香港を含む

■欧州:約4.0万台(前年比105%)

■日本:約3.2万台(前年比96%)

■中近東:約1.6万台(前年比109%)

■東アジア:約1.8万台(前年比117%)

レクサスインターナショナルプレジデント:澤 良宏氏のコメント

レクサスモデルを世界の多くのお客様にご愛用いただき、心より感謝申し上げます。2019年は5月から販売を開始した新型RC Fに加えて、8月末には新型RXを発売する予定です。我々レクサスは、常にお客様の期待を超えるクルマづくりを追求するため、商品の進化を続けて参ります。ラグジュアリーライフスタイルブランドとして成長していくため、今後もクルマづくりに留まらない様々な挑戦に取り組んで参ります。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ふきや
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

レクサスの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる