ポルシェ タイカンにApple Musicを搭載|カスタムステーションを作成してより快適な移動空間に

ポルシェ タイカンとApple Musicが組んでより楽しい電動自動車に

ポルシェは、車内に音楽ストリーミングを実現するため2019年9月にワールドプレミアを控えたポルシェ初のフル電動スポーツカー ポルシェ タイカンにApple Musicを搭載する。

>>順調に開発が進むポルシェ タイカンを画像で見る(5枚)

これによってApple Musicのサブスクリプション登録者は、ポルシェアドバンスドコックピットのタッチスクリーンディスプレイを操作することにより、5000万以上の楽曲を広告なしで楽しめる。

また何千ものキュレーションされたプレイリストやBeats 1のライブストリーミングを3年間無料で提供され車内インターネット経由で楽しむことができる。これはApple Musicと車両が完全に統合された初めての事例になる。

ポルシェ セールス&マーケティング担当取締役 デトレフ・フォン・プラテン氏のコメント

ポルシェとApple Musicは完璧に調和します。価値観のみならず、ユーザーエクスペリエンス、品質エンジニアリング、デザイン、さらには革新に対する厳格な態度も共有しているからです。ハイパフォーマンススポーツカーへの革新的なデジタルエンターテイメントテクノロジーの搭載は、ポルシェ初のフル電動スポーツカーであるタイカンから始まります。

Apple Music バイスプレジデント オリバー・シュッサー氏のコメント

運転しながら音楽を聴いていると、感動的な気持ちになることがあります。Apple Musicが始まって以来、私たちは車の中で考えられる最高の音楽体験をお客様に提供できるよう努力してきました。一方、ポルシェはこの分野の最先端であり続けてきました。ポルシェは最高水準のスポーツカーを作っていますが、間もなくデビューを果たすタイカンのオーナーはシームレスに組み込まれたApple Musicを選んで、どんなドライブにもぴったりなサウンドトラックを見つけることができます。

ポルシェ タイカンとApple Musicのコラボによるメリット

ポルシェとApple Musicのユニークなコラボレーションによって、タイカンのドライバーは次の機能とメリットを享受することができる。

■ポルシェ ボイスアシスタント:ポルシェのカスタムボイスコントロールによりApple Musicで楽曲やアルバム、プレイリストやラジオステーションをリクエスト。

■ラジオ放送で聴いた曲をApple Musicで聴く:ラジオで聴いた楽曲を元にApple Musicで自分のカスタムステーションを作成。

■エクスクルーシブプレイリスト:ポルシェが厳選したApple Music限定のプレイリストを聴取

■車内ストリーミングデータ:外部アンテナとローミングパッケージによる3年間無料の車内インターネットデータ。

■6ヵ月間無料:新規および既存のポルシェ オーナーは、最大6ヵ月間Apple Musicを広告なしで利用可能。

スタジオ品質のサウンドシステムも搭載

タイカンのドライバーが耳の肥えた音楽ファンであれば、Burmesterハイエンド サラウンド サウンド システムとApple Digital Mastersによるスタジオ品質のサウンドで、これまでではなかったようなリスニング体験を楽しめます。Apple Digital Masters はアーティストやサウンドエンジニアが意図した通りに音楽を届ける。

タイカンはApple CarPlayにも対応している。ドライバーはiPhoneを簡単に接続して、タイカンのタッチスクリーンをタップしたり、Siriの音声コントロールで行うことで運転中に経路を確認したり、電話をかけたり、メッセージの送受信を楽しむことができる。

ポルシェ タイカンについて

ポルシェタイカンは2019年9月に発表され、欧州を皮切りに2019年末までに発売が開始される。600PSを超えるこの4輪駆動車は、800Vアーキテクチャーを採用しており、充電時間を短縮させる。リチウムイオンバッテリーの容量は約90kWhだ。

この記事の画像ギャラリーはこちら

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

ポルシェの最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェのニュース一覧

自動車ニュースの最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事