8月19日はバイクの日! ホンダ、旅×バイクの新プロジェクトを開始

ホンダ、「HondaGO」の新プロジェクトを8月末より開始

ホンダは、二輪市場活性化プロジェクト「HondaGO(ホンダゴー)」の新プロジェクト、二輪車のリアルな乗車体験を提供する「HondaGO BIKE STAND(バイク・スタンド)」と「HondaGO BIKE CHALLENGE(バイク・チャレンジ)」を2019年8月末から開始する。

>>シックなカラーが格好良い! ホンダの二輪車を見る

「HondaGO」について

国内二輪市場において、特に将来の二輪市場を担う若年層は趣味の多様化などにより二輪車の情報への接触機会が減少、また二輪免許取得者も減少傾向にある。

「HondaGO」は、若年層にとって身近なSNSで二輪車の魅力を発信するとともに、リアルな乗車体験を組み合わせることにより、若者層の二輪車に対する興味関心の醸成と情報の拡散を目指し、今後も継続展開を行っていく。2019年6月より、「HondaGO」の世界観を伝える楽曲およびミュージックビデオを制作し、情報感度の高い若年層向けに展開した「ミュージックビデオ」と、若年層に影響力のあるインフルエンサーの協力により、バイクのさまざまな楽しみ方をインスタグラムで展開した「インスタグラム」をオンライン上にて展開中である。

「HondaGO BIKE STAND/BIKE CHALLENGE」について

今回2019年8月末より開始する「HondaGO BIKE STAND」は、ホテルやキャンプ場、商業施設など、旅先での拠点となる施設で、普通自動車運転免許付帯の原付免許で運転可能な50cc車両(第一種原動機付自転車)を、施設利用者等へ無料にて貸し出し。旅先での乗車体験を通じて、バイクの楽しさや便利さを実感できる環境を提供する。

「HondaGO BIKE CHALLENGE」は、若者に人気のアウトドアイベントや屋外フェスにて「HondaGO」ブースを出展。ブース内の特設コースで安全運転の指導を受けながら、50cc車両を体験できるアクティビティーを提供する。

※公式ホームページはコチラ

8月19日はバイクの日

8月19日は、政府総務庁(現在、内閣府)交通安全対策本部によって1989年に定められた「バイクの日」である。

ホンダはこれまで安全運転普及活動や利用環境の改善に取り組んでおり、これからも「HondaGO」の活動のみならず、より多くのユーザーが、二輪車を安全快適に利用するための取り組みを積極的に展開していく。

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる