空飛ぶホンダ、絶好調! 2019年上半期 小型ジェット機カテゴリーで首位

画像ギャラリーはこちら

ホンダジェット、2019年上半期トップのデリバリー数を達成!

ホンダの航空機事業子会社であるホンダ エアクラフト カンパニー(HACI)は、ホンダジェットの2019年上半期(1月~6月)のデリバリー数が17機となり、小型ジェット機カテゴリーにおいて2017年と2018年に続き世界第1位を達成したことを発表した。

>>空を飛ぶ姿、パーツどれもが完璧! ホンダジェットの画像を見る(18枚)

世界中で運用されているホンダジェット

2019年上半期は、HACIにおいて「ホンダジェット エリート」の主翼の組み立ておよび各種スペアパーツなどを格納する新ハンガーの建設が開始。また、直近では現地時間の2019年8月5日に中国における型式証明を取得した。

ホンダジェット エリートは、主翼上面のエンジン配置や自然層流翼型、一体成型複合材胴体などのホンダ独自開発技術により、クラス最高水準の最高速度、最大運用高度、航続距離、上昇性能、燃費性能、静粛性および室内サイズを実現した小型ビジネスジェット機である。ホンダジェットは現在、北米、欧州、中南米、東南アジア、中国、インド、中東、および日本で販売されており、世界中で130機以上のホンダジェットが運用されている。

ホンダ エアクラフト カンパニー取締役社長:藤野 道格氏のコメント

2017年と2018年に続き、2019年上半期も世界No.1デリバリーを達成でき、大変うれしく思います。今回のマイルストーンは、ホンダジェットの先進技術や洗練されたデザインだけでなく、お客様への最高レベルのサービスのご提供によって達成されたものだと考えています。今後も、ホンダとしてビジネスジェット業界に新価値を創造していきたいと思います。

この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ホテルふたりこもれ陽
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ホンダの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる