20代限定 ポルシェのカーシェアが登場|元教習所教官による運転レクチャーも

20代限定、運転レクチャー付レンタカーサービス「カレシェア」がスタート

輸入車のトータルサービスを展開するカレント自動車は2019年6月12日、20代限定の運転レクチャーオプション付きレンタカーサービス「カレシェア」をスタートさせた。料金は1日1万9800円(消費税込み)。

本サービスは運転前に無料の事前レクチャーを行うことに加え、レクチャー受講者には割引を設けることで若者のポルシェに対するハードルを下げ、ポルシェを運転する楽しみを体験できる新しいレンタカーサービスとなっている。

>>ステアリングがカッコいい! ポルシェ 911カレラの内外装を画像で見る(20枚)

※画像はイメージです

「カレシェア」サービスの主な内容

元自動車教習所教官がレクチャーを実施

カレシェアはポルシェ911カレラをもっと気軽に運転してもらいたいという想いのもと始まったサービスである。

利用者は20代の若者限定となっており、利用前には元自動車教習所教官が運転操作などのレクチャーを実施する。これにより、輸入車の運転に不慣れな若者でも安心してポルシェに乗ることが可能だ。

さらに事前レクチャーを受けた利用者を対象に、基本料金から30%割引する「レク割」が受けられ、気軽にポルシェを借りられるサービスとなっている。

若者はクルマを所有せずに楽しむ

若者のクルマ離れが社会的に取り沙汰されているが、若者がクルマに乗らないのかというと必ずしもそうではない。「いずれは欲しい」とは思いつつも「クルマを所有する経済的な余裕がない」という声が上がる中、注目を浴びているのがモビリティの新しい形、カーシェアだ。

カーシェアは都市部を中心に広がり続けており、その利用者は主に20代や30代が占めている。若者にはクルマを”所有する”のではなく、リーズナブルに”利用する”という考え方が浸透しつつあるのだ。

そんな中、気軽かつ安全に憧れのクルマに乗ってほしいとの思いから、カレシェアというサービスがスタートした。

>>カレシェア公式サイトはコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ポルシェ 911の最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ 911のカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ 911の中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ 911の記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ 911のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる