ダイハツ 「ムーヴ」「タント」など約26万台をリコール|後輪ブレーキに不具合
公開日:
最終更新日:
ダイハツ 「ムーヴ」など約26万台をリコール
ダイハツは2019年4月11日、ムーヴ、キャスト、ミラ イース、タント、ウェイク、ムーヴ キャンバス、ハイゼットキャディー、ハイゼットトラック、ブーン、トールについて、合計約26万台のリコールを国土交通省に届け出た。
リコール内容
後輪ブレーキのシューとドラムの隙間を自動で調整する機構(ストラットセット)において、部品組立時のグリス塗布作業が不適切なため、アジャスタボルトのネジ面にグリスが塗布されていないものがある。
そのままの状態で使用を続けると、ネジ面が錆びて固着し、自動調整機構が作動しなくなるおそれがある。
改善の内容
全車両のアジャスタボルトを点検し、固着しているものはストラットセットを良品に交換する。
固着していないものはネジ面を清掃し、グリスを塗布する。
リコール対象車種
■ムーヴ
■ムーヴキャンバス
■キャスト
■ミラ イース
■タント
■ウェイク
■ハイゼットキャディー
■ハイゼットトラック
■ブーン
■トール
※リコール対象車の型式と詳細はこちら(ダイハツ公式サイト)を参照。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。