世界初 “移動式”お化け屋敷「オバケバス」登場|サービスエリアに出没開始

世界初!バス式お化け屋敷「オバケバス」登場

世界初となる、大型バス式お化け屋敷「オバケバス by ZAUNTED」が中部地方に初上陸する。

「オバケバス」はお化け屋敷のスペシャリスト、マイケルティー氏がプロデュースするホラーエンタテインメント。2019年3月からNEXCO中日本のサービスエリアでの駐車による外観の記念撮影のほか、バス内部へ乗り込み恐怖体験できるホラーアトラクションモードが初披露される。

>>隣を走っていたら怖い!オバケバスの画像をもっと見る

設定が怖い!オバケバスの世界観

人類の未来へ貢献すべく、生存本能、動物的本能、心理療法、恐怖心の伝染、脳への快感など「安全なる恐怖体験」を創造し恐怖を科学するホラー機関「ゾウンテッドコーポレーション」。

彼らが「実在の曰く付き廃バス」を入手し、開発したのが恐怖医学研究用特殊車両「オバケバス」である。

今回はそのおぞましい外観を見るだけでなく、内部に潜入しその全貌を味わうことができる。

アトラクション概要

外観撮影:まるで心霊写真!?

映画から飛び出してきたような壮大なインパクトで「オバケバス」が様々なホラーシチュエーションを演出。停車中のバスと一緒に映画のヒーロー、ヒロイン、ゾンビ気分で記念撮影ができる。

搭乗体験:中日本限定βバージョン

いわくつき廃バス内の座席にシートベルトで拘束され、座ったままで様々な恐怖現象を体験できる。

開催概要

開催場所と日程

1、富士川SA 上り線 2019年3月21日~同年3月25日

2、浜名湖SA(集約) 2019年3月27日~同年4月1日

3、富士川SA 上り線 2019年4月3日~同年4月7日

アトラクション時間

各日とも午前11時~午後19時(最終受付:午後18時45分)

料金

■最恐シート:毎回5組10名限定

・1名様ロンリー料金:1500円

・2名様ペアシート:2000円(ひとり1000円)

■ビビリシート:毎回3組6名限定 

・1名様:500円

※怖がりの人専用。音や雰囲気は楽しめるが、起こっている現象は見えない、何者かに襲われることはないセーフティーゾーン。

>>「オバケバス」特設ページはこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 箱根吟遊

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる