日産 ノートがサニー以来48年ぶりの快挙!国内登録車NO.1に
日産のノートが、2018年上半期(2018年1月-6月累計)の販売において7万3380台を記録し、国内の登録車販売ランキングで第1位を獲得した。さらに、セレナの販売台数は5万6095台と、2018年上半期のミニバンNO.1を獲得している。
ノートは、新電動パワートレイン「e-POWER」が高評価で、2017年暦年および2017年度で競合車に大差をつけ、コンパクトセグメントでNO.1を獲得していたが、今回、日産車として48年ぶり(1970年上半期「サニー」以来)に国内登録車NO.1の座を奪還した。
>>新型ノートと新型セレナの内外装デザインを画像でチェック!(60枚)
これは、e-POWERの100%モーター駆動ならではの力強くスムーズな走行性能と優れた静粛性に加え、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速までを意のままに行うことが出来るe-POWER Driveの利便性が高く評価されたことによるもの。実際にノート購入者の約7割が、e-POWER搭載車を選択している。
またセレナは、2016年8月の発売以降、ミニバンとしての高い基本性能・装備と共に、高速道路同一車線自動運転技術プロパイロットを中心に評価を得ているが、2018年3月のe-POWER搭載車の追加により、さらに高評価を得て、ミニバンNo.1を獲得した。
関連記事
ノート
■日産 ノート e-POWERに4WD車が登場!価格は190万円から
■日産 ノートに新たなカスタムモデル「オーテック」が登場…走り系モデルも設定
■国産人気コンパクトカー実燃費ランキング【2018年最新版】
■日産19年ぶり快挙!ノートがアクアを抑えコンパクトセグメント国内販売台数No.1に!
■日産ノートe-POWERにスポーティーなNISMOモデルが登場!価格は245万円
セレナ
■日産、セレナ e-POWERを発売…26.2km/Lの低燃費で296万円から
■セレナの本命「e-POWER」登場でセレナファミリーが全5ラインナップにグンと拡大!
■日産 セレナe-POWER燃費レポート│待望のフルハイブリッドを搭載したセレナの実燃費を徹底検証
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。