【GW前必見】最新レーダーでも検知不能!?オービス最新事情ほか【注目記事まとめ】

最新のレーダー探知機でも検知不能!?全国の移動式オービスを網羅した情報サイトがオープン

最新式のレーダー探知機でも探知できない、新型の移動式オービスが日本各地で稼働を開始しています。小型なので目視での発見も難しく、移動が容易なので、古くなった情報はもはや当てにできません。

そんな折、全国の新型オービスの設置場所を随時掲載するサイトが登場。事前にチェックしておくだけで、家族の冷ややかな視線を浴びながら“サイン会”に興ずるリスクを減らすことができるかも!?

この記事を読む

遂に謎解明! 人気ボードゲーム「人生ゲーム」に欠かせない”3列シート6人乗り”のあのクルマを徹底調査

誰もが一度は遊んだことがあるであろう、ロングセラーのボードゲームが人生ゲーム。1968年の登場から50年で累計1500万個が販売されており、この知名度は尋常ではありません。

ところで、そんな人生ゲームで使われるコマのモチーフ、実は自動車なんです。しかも、ちゃんとモデルになっている車種もあるという事実! 更に、まさかの自動車メーカー公式コラボも!?

知っていれば自慢できること請け合いの、人生ゲームの秘密。ぜひチェックしてみてください。

この記事を読む

ゴールデンウィークにDVDで見たいカーチェイス映画4選

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので、家でのんびりしていたい!そんなインドア派の皆さんに今こそ見てほしい、カーチェイスが派手なDVDを4本ご紹介!

しかも登場するのは、歴史的な名車から最新のスポーツカーまで様々。登場する車を全て言い当てたら、アナタもかなりのクルマ通!?

この記事を読む

GWだから知っておきたい! 高速道路で起きがちなトラブル対処法9選

道路でのトラブルはいつやってくるかわかりません。ましてそれが、停車や回避が容易にできない高速道路だと不安も大きいと思います。

そんな皆さんの声にお答えして、高速道路で起こりがちなトラブルとその対処法を一挙にご紹介。いざという時に備え、読んでおけば安心してドライブが楽しめます!

この記事を読む

日産 新型エクストレイルはe-POWER搭載?2019年とみられるフルモデルチェンジ後の燃費と価格を大胆予想|最新情報

日産が発表した、次世代パワートレイン e-POWERの拡張計画。ノート、セレナと来たら、やっぱり次に乗るのは...人気SUVのエクストレイル次期型!?

2018年1月のデトロイトショーで公開されたコンセプトカーから、次期エクストレイルの内外装デザイン、さらにその価格や性能も予想します。

この記事を読む

トヨタ ハイラックス/清瀬まちの新型車診察しちゃうぞ!

圧倒的な悪路走破性と存在感、そしてなにより「ピックアップトラック」という唯一無二のコンセプトを引っさげて日本市場に投入された、トヨタ ハイラックス。対するは、「日本レースクイーン大賞2016」、「エアレースクイーン2017」共にグランプリを獲得した人気RQ“まっち”こと清瀬まちセンセイ♪

この記事を読む

GW後半の高速道路の渋滞ピークは下りが5/3、上りが5/5…関越などでは50kmの予測も

GWでドライブや旅行を楽しむ方にとって、気になるのが渋滞情報。道路ごとのピーク時間と、ピーク時の渋滞の予想時間も掲載しています。渋滞で長時間車内にいるのは、ストレスが溜まるだけでなく体調にもよくありません。ピーク時間を避けることで、快適なドライブを楽しめるようにしましょう。

この記事を読む

日産/エクストレイル
日産 エクストレイルカタログを見る
新車価格:
351万円533万円
中古価格:
29.8万円584.9万円
トヨタ/ハイラックス
トヨタ ハイラックスカタログを見る
新車価格:
407.2万円477.2万円
中古価格:
83万円730万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 エクストレイルの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 エクストレイルのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 エクストレイルの中古車検索 日産の記事一覧 日産 エクストレイルの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 エクストレイルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる