autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 「RAV4 vs フォレスター」どっちの新型モデルがカッコイイ?みんなの本音を聞いてみた

自動車ニュース 2018/4/4 10:00

「RAV4 vs フォレスター」どっちの新型モデルがカッコイイ?みんなの本音を聞いてみた

新型RAV4と新型フォレスターはどっちがカッコイイ!?

ニューヨークオートショー2018で発表されたトヨタ 新型RAV4とスバル 新型フォレスターへの関心が高まっています。

トヨタ 新型RAV4はデザインを大きく変え、しかもフロントフェイスに3つのバリエーションをラインナップして日本で復活する予定です。一方のスバル 新型フォレスターはフルモデルチェンジでプラットフォームやエンジンを刷新するものの、そのデザインはキープコンセプト。

革新のトヨタと保守のスバル。オートックワンユーザーの皆さんは「どっちのデザインがカッコイイと思っているのか」ツイッターでアンケートを実施しました。

>>新型RAV4と新型フォレスターはどっちがカッコイイ?画像で見比べる

結果

Q:新型RAV4と新型フォレスターどっちがかっこいい?

●トヨタ新型RAV4:51%

●スバル フォレスター:49%

今回、1092票の回答をいただきました。新型RAV4が51%と僅差で勝利。

しかし、ツイッターに寄せられたコメントを見ると、ほぼ新型フォレスター派の意見。冷静なRAV4ファンと、とにかくアツいスバリストの対立構図が垣間見えました。そんなコメントもご紹介します。

冷静沈着な新型RAV4派の意見

トヨタ 新型RAV4(北米仕様) Adventureグレード

・トヨタの本気度を見てみたいです。ハリアーより、手頃だと良いですね

・フォレスター期待していたのですけど、スタイリングが保守的すぎて…メカももう少し斬新なものを入れて欲しかった

>>新型RAV4を画像で見る

 

とにかくアツいスバリスト!新型フォレスター派の意見

スバル 新型フォレスター(北米仕様)【ニューヨークショー2018】

・RAV4は素直にブサイク。かっこよくしようと試行錯誤しすぎて逆にダサくなってるんかなって感じ。フォレスターはシンプルにカッコいい。さすがスバル。

・フォレスターの方が綺麗なシルエットとフロントだけ浮いてなくて、かっこいいと思う。

・元々現行型のフォレスターのフロントのデザインが好きだったので、変に変わらなくて良かったです。リアは現行とはテールランプが大きく異なりますが、最近のスバル車に採用されているコの字型がカッコいいと思います!オレンジのラインが入ったスポーツグレードが気になります…!

>>新型フォレスターを画像で見る

こんな意見も

・RAV4もフォレスターも初代が一番。

・RAV4が初代以外「なんちゃって4WD」でしたから、良い部分を返して欲しいです。

・CVTを使い続けるスバルにはウンザリ。8ATの組み合わせのパワートレーンのモデルを日本でも販売するなら、マツダCX-5を軸とするFF欧州SUVとライバルと成り得るだろう。ハリアー、C-HRにも改善されることを願う。

フォレスターは2018年夏、RAV4は2019年春に日本デビューか!?

ニューヨークモーターショー2018会場で相次いで発表されたトヨタ 新型RAV4とスバル 新型フォレスターは、もちろんここ日本でも近々の発売を予定しています。まず新型フォレスターが先行して2018年夏、新型RAV4は2019年春にそれぞれ登場する見込みです。

今回アンケートにご協力頂いた皆さまが実際に日本で間近に見た時には、今回のアンケート結果と印象がどう変化するのか、それともしないのか・・・ちょっと気の早い話ですが、そちらにも興味津々ですね。

トヨタ RAV4 の関連編集記事

トヨタ RAV4の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ RAV4 の関連編集記事をもっと見る

トヨタ RAV4 の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!