普通ならだれもが嫌がる〇〇〇を使ったクルマのアートがすごい!

2018年3月4日、渋谷109前のイベントスペースに人だかりができており、道行く人が何やらスマホで写真を撮っていた。そこには、まるで写真を書き写したようなグラフィックアートが描かれたクルマが置かれていた。

そしてこのアートはなんと、私たちが嫌がるクルマに付着するホコリを使って描かれたものだった。俗に言うdusty car。

ちなみに、 #dustycar でインスタを検索すると、落書き程度のものから、本格的な作品まで世界中の投稿を見ることができる。その中でもこの作品は一際目を引く完成度の高いものだった。

>>なにこれ!地味にすごい!dusty carを画像で見る

このdusty carが置かれた経緯としては、「日常の中で車を使っていない時間、すなわちクルマがホコリをかぶっている時間をマイカーシェアに登録することで有効活用できる」というサービスを訴求するため、「dカーシェア」を展開するNTTドコモが行ったものだった。

なお、2018年3月31日には、秋葉原のベルサール秋葉原 イベントスペースにて、アニメ風イラスト、浮世絵風を描いたdusty carが展示される予定。興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

トヨタ/SAI
トヨタ SAIカタログを見る
新車価格:
336.5万円442万円
中古価格:
49万円220万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ SAIの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ SAIのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ SAIの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ SAIの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ SAIのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる