三菱、スイスの電力会社と電気自動車に関する覚書

三菱 電気自動車 i-MiEV

三菱自動車は、スイスにおける販売会社MM Automobile Schweiz AG(ミツビシ・モーター・オートモービル・シュバイツ・エージー)、スイスの大手電力会社Alpiq Holding AG(アルピック・ホールディング株式会社、以下アルピック社)との三社間で、新世代電気自動車『i-MiEV(アイ・ミーブ)』の普及とその為のインフラ整備促進に関する内容の覚書(MOU)を締結したことを発表した。

今回の覚書により、今後スイス国内において、三社協力の下、日本で開発された急速充電器の実用性を含めた、総合的な電気自動車の実用性を確認する。

また、アルピック社では、電気自動車は、CO2削減に対する効率的で革新的な解決策のひとつになるとみなしている。

なお、『i-MiEV』は、スイス・ジュネーブのパルエクスポで開催されている第80回ジュネーブ国際自動車ショー(2010年3月2日(火)[一般公開は4日(木)]から14日(日))で、エコカー試乗会(グリーン・パビリオン内)における試乗車両として使われている。

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ウブドの森 伊豆高原
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

三菱 アイの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アイのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アイの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アイの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アイのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる