三菱、スイスの電力会社と電気自動車に関する覚書

三菱 電気自動車 i-MiEV

三菱自動車は、スイスにおける販売会社MM Automobile Schweiz AG(ミツビシ・モーター・オートモービル・シュバイツ・エージー)、スイスの大手電力会社Alpiq Holding AG(アルピック・ホールディング株式会社、以下アルピック社)との三社間で、新世代電気自動車『i-MiEV(アイ・ミーブ)』の普及とその為のインフラ整備促進に関する内容の覚書(MOU)を締結したことを発表した。

今回の覚書により、今後スイス国内において、三社協力の下、日本で開発された急速充電器の実用性を含めた、総合的な電気自動車の実用性を確認する。

また、アルピック社では、電気自動車は、CO2削減に対する効率的で革新的な解決策のひとつになるとみなしている。

なお、『i-MiEV』は、スイス・ジュネーブのパルエクスポで開催されている第80回ジュネーブ国際自動車ショー(2010年3月2日(火)[一般公開は4日(木)]から14日(日))で、エコカー試乗会(グリーン・パビリオン内)における試乗車両として使われている。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アイの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アイのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アイの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アイの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アイのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる