マセラティ、F1制覇60周年記念モデル「ギブリ スカテナート」を60台限定販売

マセラティ ギブリ スカテナート

マセラティ ジャパンは、ミドルサイズのラグジュアリースポーツセダンのギブリの特別限定仕様車「ギブリ スカテナート」を6月6日より受注を開始する。

価格(消費税込)は950万円となり、諸費用込みで1000万円を切る乗り出し価格設定とした。

「ギブリ スカテナート」は、伝説のマシンであるマセラティ 250Fが、F1ワールドチャンピオンに輝いた1957年から60周年を記念した世界限定60台のモデルである。

「スカテナート」とはイタリア語で「解き放たれた」の意味を持ち、現在のF1世界選手権に供給されている「ピレリ P ZERO」のラベル技術が駆使されたカラーエディションを世界で初めて装着、「スカテナート」のエモーショナルな造形と強烈なパフォーマンスを際立たせた。

>>マセラティ ギブリ スカテナートの写真を見る

マセラティ ギブリ スカテナート

ピレリ P ZEROカラーエディションには、F1タイヤ由来の革新的なラベル技術が活かされており、性能に影響を及ぼすことなくカラーの光沢を維持し、よごれや色あせを防ぐ新素材が採用されている。

サイドウォールのコンパウンドは高い柔軟性と耐クラック性能を併せ持ち、F1勝利60周年を記念したモデルのスカテナートにふさわしい 精悍なエクステリアを演出する。

さらに限定モデルを示すデディケーション・プレートが特別にセットされる。

マセラティ ギブリ スカテナート

インテリアでは、マルチタッチ機能付きの8.4インチのタッチコントロール式高解像度ディスプレイを装備した新しいインフォテインメントシステムが採用された。(Apple CarPlayおよびAndroid Autoに対応)

センターコンソールも再設計され、オーディオの音量やインフォテインメントシステムの基本機能を操作できるダイヤル式のロータリーコントロールを装備、快適性と安全性を高め、セグメントにおける優位性をさらに強めている。

この記事の画像ギャラリーはこちら

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる

カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

お車の買い替えをご検討中の方へ【車売却ガイド】

車の売却を考えられてる方におすすめする記事です。売却する前に是非参考にしてください!

  • 買い替えでよくある失敗にご注意!

    車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。

  • ネットで複数の買取相場をチェック!

    車に特化した買取店ならディーラーより高額査定を引き出せる場合が多いので、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのが鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込みの電話が掛かってきますのでご注意ください。

  • 営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!

    MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

お車の購入をご検討中の方へ【車購入ガイド】

車の購入を考えられてる方におすすめする記事です。購入する前に是非参考にしてください!

おすすめの関連記事

マセラティ ギブリの最新自動車ニュース/記事

マセラティのカタログ情報 マセラティ ギブリのカタログ情報 マセラティの中古車検索 マセラティ ギブリの中古車検索 マセラティの記事一覧 マセラティ ギブリの記事一覧 マセラティのニュース一覧 マセラティ ギブリのニュース一覧

自動車ニュースの最新記事

MOTA最新自動車ニュース/記事