大胆なパープルが目を惹く! マセラティ ギブリに中国ブランドとのコラボ限定車が登場
マセラティは2021年5月19日、中国のストリートファッションブランド「CANOTWAIT_(キャンノットウェイト)」とコラボレーションした限定車「Ghibli Hybrid Love Audacious (ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス)」を発表した。この限定車は中国市場において、わずか8台限定での販売となる。
魅惑的な紫の特別カラー! 限定車ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス
今回マセラティとコラボしたのは、香港出身の俳優・歌手でもあるウィリアム チャンが2020年に設立したファッションブランド「CANOTWAIT_」。ストリートファッションを中心とし、若い富裕層の間で大きく注目されているブランドだ。
このコラボによって生まれた特別なギブリは、マセラティのカスタマイズプログラム「マセラティ フオリセリエ」によるもので、オーダー主の個性を細部まで表現したものとなっている。
大胆なエモーショナルカラー“ディジタルオーロラ”
ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスの外観でまず目を引くのは、「ディジタルオーロラ」という名の特別なエクステリアカラーだ。
ディジタルオーロラは、モデル名ともなった両ブランドの共通コンセプト「Love Audacious(=大胆さを愛する)」から生まれたユニークなエモーショナルカラー。日の出と幻想的なオーロラの光からインスピレーションを得たこの色は、燃えるようなパープルに、静謐(セイヒツ)さと安らぎをもたらす青みがかった色をブレンドしている。
この三層コーティングに、大胆かつ実験的ピンクのガラスフレークを加えることで視覚的にデジタル効果を生み出し、高級感や独自性のほか、神秘性や希少性までも表現している。
この記事にコメントする