autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ジャガー、XFの新型ワゴン「スポーツブレイク」のラインを初公開

自動車ニュース 2017/4/27 11:03

ジャガー、XFの新型ワゴン「スポーツブレイク」のラインを初公開

ジャガー XF SPORTBRAKE

ジャガーは、テニスの四大大会のひとつであるウィンブルドン選手権が行われるセンターコートに、新型XF SPORTBRAKE(スポーツブレイク)の形を現したラインを描き、そのスポーティなラインを初公開した。

「XF SPORTBRAKE」は、ダイナミック・ラグジュアリー・サルーン「XF」にさらなる実用性を追加したワゴンモデルで、2017年夏に公開される予定だ。

テニスコートに描かれたジャガー XF SPORTBRAKEのライン

ジャガーが2015年からオフィシャルカー・パートナーを務めるウィンブルドン選手権2017開幕まで残り70日を切るなか、念入りに手入れされたオール・イングランド・ローン・テニスクラブのテニスコートが巨大なキャンバスとなった。

テニスコートのヘッド・グラウンドマンであるニール・スタブリー氏の監修のもと、グランドスタッフがセンターコートに白線で新型「XF SPORTBRAKE」のラインを描いた。

イアン・カラム氏は、 「私たちは『XF SPORTBRAKE』のリアに向かって、そしてその先にも続くような曲線を描き、スピードとスポーティさを感じさせるシルエットを生み出しました。『XF SPORTBRAKE』は、お客様が求めるダイナミックなデザインや敏捷なハンドリングを損なうことなく、その実用性を新たなレベルに押し上げるでしょう。」とコメントした。

ニール・スタブリー氏は、「イアンと私は全く異なる分野における専門家ですが、ヘッド・グラウンドマンと、ジャガーのデザイン・ディレクターという仕事には、完璧で正確なラインをひた向きに描きあげるという、ひとつの共通点があります。私たちが描くラインのひとつひとつは、世界中の人々が見るものです。ですからどんなラインでも、100%正確に描くことが大変重要なのです。」と述べた。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

ジャガー XF の関連編集記事

ジャガー XFの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ジャガー XF の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR