【車なご図鑑】トヨタ「ハリアー」
ハリアーってこんなクルマ
「ハリアー」はトヨタの販売するSUVです。
初代モデルが1997年に登場して以来、2度のモデルチェンジを受け、国内外で高い人気を誇り続けています。そしてこのハリアー、最近多くのメーカーが力を入れている「高級クロスオーバーSUV」のパイオニアとして登場したことも特筆すべき点でしょう。
もともとSUVとは「スポーツ・ユーティリティー・ビークル」の略で、クロスカントリー車のように、悪路の似合うラフでワイルドな車種を指していました。
しかしハリアーが選んだのは、ほぼ真逆といってもいい都市との融合。おシャレで優雅なイメージのSUVという新しいジャンルを確立しました。
3代目となった現行モデルでも高い質感と洗練されたデザインは変わらず、フォーマルな場にも自然に溶けこむ上品さを身につけています。左右のヘッドライトが繋がったようなデザインのフロントフェイスには、中央に「ハリアー」の名前の由来でもある「チュウヒ」をかたどったエンブレムが輝きを放っています。長めに取られた前後のオーバーハング(前輪より前、後輪より後ろにはみ出た部分)が、猛禽類のような力強さと優雅な印象を与えています。
内装は、大胆な造形のメーターパネルに木目調のパネルが融合し、シックで上質な雰囲気が感じられます。プリクラッシュブレーキや車線逸脱防止システム等の先進の安全装備も搭載し、快適なクルージングを楽しめる一台です。
さて、そんな上品な魅力を放つハリアーですが、車なごの世界ではどのように描かれるのでしょうか。
ハリアー「車なご」キャラクター解説
制作している最中、ちょうど「H.H.」のCMが始まったと記憶しています。
CMの中でも擬人化の表現手法が用いられていましたので、眉間にしわを寄せながらCMを見ていた覚えもありますね(笑)
ハリアーさんのイメージはズバリ「六本木にいそうなお姉さん」でした。なぜ六本木かと言われてしまうと困るのですが「銀座と新宿の中間の高級感」ぐらいのイメージでお願いします。“高級クロスオーバーSUV”というジャンルだったので、悪路走行は考えない、スポーティーかつドレッシーな衣装をベースに進めました。ところどころモチーフとして使われている鳥は「チュウヒ」という猛禽類で「HARRIER」の由来にもなっています。
ゲームをやっている方は御存じとは思いますが、ハリアーさん自身もなかなかの肉食系だったりします。しかも、わりと冷たくあしらってくださるので、強いお姉さんがお好きな方にはたまらないキャラクターになっているのではないでしょうか!?
妖艶なボイスがたまらないハリアーさん。G’sも出ておりますので、要チェックです!
車なごコレクションとは?
今回紹介したキャラクターが登場する『車なごコレクション』は、実在する車を擬人化したスマートフォンアプリです。豪華声優陣が彩るフルボイスも要チェック!登場する車種は150種類以上!
車なごは「クルマの擬人化」をテーマに、それぞれの車種が持つ歴史や販売当時のイメージ等を含めて、セリフやデザインを組み立てています。イラストとゲームだけでは語りきれないクルマの良さは、ご自身の目で見て、肌で感じて、クルマと車なごの両方を好きになっていただけたら嬉しいです。
▼前回記事はこちら!
▼車なごコレクションのダウンロードは以下からどうぞ!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。