autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース 本田圭佑がメルセデス・ベンツのブランドアンバサダーに就任

自動車ニュース 2014/6/12 15:40

本田圭佑がメルセデス・ベンツのブランドアンバサダーに就任

本田圭佑出演CMが6月13日よりオンエア開始

プロサッカー選手、サッカー日本代表の本田圭佑選手(セリエA ACミラン)

メルセデス・ベンツ日本は、ブランドアンバサダーとして、プロサッカー選手 サッカー日本代表の本田圭佑選手(セリエA ACミラン)が就任することを発表した。

同社は、新しいユーザーとの接点作りを目的としたマーケティング活動を強化しているが、その一環として、メルセデスブランドの発信に協力して頂くブランドアンバサダーを特定の分野にて起用してきた。

今回、同社として初めて、CM出演を伴う包括的ブランドアンバサダー契約を本田選手と締結した。メルセデス・ベンツのクルマづくりの哲学「The Best or Nothing 」と、本田選手のプロサッカー選手としての思想、姿勢に数々の共通点があり、双方が共感し契約が実現。

本田選手のブランドアンバサダーとしての最初の活動は、同社ののテレビCM「メルセデスの本気。」出演となる。同テレビCMは次期新型モデルのティザー広告で、6月13日より全国にて放映を開始する。

本田選手は今回のブランドアンバサダー就任について、「メルセデスのクルマは以前から好きです。今回、メルセデス・ベンツ日本の上野社長とお会いする機会があり、お話しの中で、“決して妥協を許さない、常にThe Bestを目指す”というクルマづくりに共感し、親近感を抱きました。ご縁があって、ブランドアンバサダーとして活動させて頂くことになり、大変光栄に思っております。」と語った。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

メルセデス・ベンツ の関連編集記事

メルセデス・ベンツの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

メルセデス・ベンツ の関連編集記事をもっと見る

メルセデス・ベンツ の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR