日産 セレナ燃費レポート|マイルドハイブリッド版の燃費を徹底チェック!e-POWER登場に期待がかかる(3/6)
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:和田 清志・永田 恵一
セレナ(Sハイブリッド版)実燃費レポート|郊外路編
セレナ(マイルドハイブリッド)郊外路での実燃費:14.1km/L
新型セレナは郊外路でもノアの2リッターガソリン車と同等、ステップワゴンの1.5リッターターボを若干上回る燃費を記録した。
日産 セレナ(Sハイブリッド)実燃費レポート|郊外路編 | ||
---|---|---|
車種名 | 実燃費 | パワートレイン |
日産 セレナ(Sハイブリッド) | 14.1km/L | 2Lガソリン+Sハイブリッド |
トヨタ ノア(2014年) | 14.2km/L | 2Lガソリン |
ホンダ ステップワゴン(2015年) | 13.5km/L | 1.5Lガソリンターボ |
セレナは3世代に渡り(10年以上)同じプラットフォームを使う、現行としてはちょっと古い設計のミニバンともいえる。そのためノアやステップワゴンと比べると床が高く、乗降性がライバルに比べて劣る。しかし、その分着座位置が高く視界も広いので、クルマに慣れていない人でも多少は余裕をもって運転できるだろう。ハンドリングはロールの大きさなど特に気になる要素は無く、競合と比べても過不足のないよくまとまった印象だった。
乗り心地は、格別の良さもない代わりに大きな不満もないため「まずまず」という感じだ。路面のつなぎ目や凹凸の形状によってはブルブルとした振動を感じることはあるが、タイヤの空気圧が四輪とも280kPaと高かったので、購入した場合は乗車人数や荷物の量なども見ながら、空気圧を調整すると乗り心地の改善が期待できるだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。