ホンダ インサイト 実燃費レビュー【vol.2 100-200km】(1/2)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:吉澤憲治(編集部)
ナチュラルな運転感覚がインサイトの美点
中央高速道路を一宮御坂インターチェンジで降り、国道137号(通称 御坂みち)で河口湖方面へ向かう。御坂みちは、日本の地方国道にしては珍しく、片側2車線で、コーナーの見通しもよい。とても走りやすいから、ついついスピードを出し過ぎてしまう。同行の担当編集Yさんも、同時に気付いた。
「アブナイ、アブナイ」
案の定、スピード違反車を撮影するカメラの設置を警告する看板が出 てきた。安全運転を心掛ける。
御坂みちは、アップダウンも随分ある。従って、エンジン回転も上下する。ブレーキも使い、ハンドルも切る。そうしたところで、インサイトの美点が現れた。
運転感覚が、とてもナチュラルなのだ。ハイブリッド車特有の人工的なパワーアシスト感が薄い。エンジンパワーに電気モーターのアシストが上乗せされ加速する時も、スロットルペダルの踏み代に忠実に、細かく調整できる。前回に乗った、トヨタ・エスティマハイブリッドのように、電気モーターのアシストが加わった時の“段差”がほとんど認められない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。