人気すぎて生産追いつかず……三菱 エクスパンダーはちょうどいいサイズのプチデリカだ【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら

日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種は海外に山ほどある。そこで「日本で買えないクルマ」をテーマに、是非国内でも販売してほしい超魅力的なクルマを紹介! 今回は東南アジアでバカ売れ中の三菱 エクスパンダー。

>>クセになる顔がたまらん! デリカ顔の小さなミニバンを画像で詳しく(全28枚)

性格もデリカそっくりのSUVミニバン

三菱 エクスパンダーはヒンジドアタイプのコンパクトミニバン。もっと詳しく説明すると「ミニバンに軸足を置いたSUVとのクロスオーバー」といとデリカにも近い性格の持ち主だ。

>>サイズの割に室内は超広い! エクスパンダーの車内はコチラ

エクスパンダーには最低地上高を20mm上げ、樹脂製のオーバーライダーを加えたSUV風のエクスパンダークロスを2019年秋新たにラインアップ。販売されているタイなどでは生産が間に合わないくらいの人気車となっている。

>>あなたはどっちが好み? エクスパンダーとエクスパンダークロスを画像で比較

エクスパンダークロスの詳しい情報はコチラ▼

ちょっとイカつい兄弟車にも注目!

パワートレーンは1.5Lガソリンエンジンに4速ATと5速MTを組み合わせ、駆動方式はFFのみとなる。またインドネシアではフロントマスクなどを変えたリヴィナが日産でも販売されている。

>>兄弟車もオラオラ顔! 日産リヴィナを画像で詳しく

いろいろ難しいところはあるのだろうが、面白そうなクルマだけに日本でも三菱だけでなくそれこそ日産でも売れば、それなりの成功を収めそうな予感がする。

カッコよすぎて超羨ましい! 日本で買えないクルマはコチラ▼

【筆者:永田 恵一】

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱の最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱の記事一覧 三菱のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる