三菱パジェロディーゼル 2011年モデル 試乗レポート(4/4)
- 筆者:
- カメラマン:オートックワン編集部
車体は重いが実にコントローラブルで面白い
低回転域の優れたコントロール性に加え、快適性能も向上している。
車内にいる限り、走行中は静かだ。また、加速して高回転まで引っ張ったときでもエンジン音が急激に高まらない。尖った音と振動もうまく抑え込んでいる。
冴えたフットワークと優れたコントロール性も特筆できるところだ。重いディーゼルエンジンを積んでいるが、アンダーステアに手を焼くことがなく、気持ちよく狙った方向にクルマの鼻先が向いた。スタビリティ能力とトラクション性能も超のつく一級だ。実にコントローラブルで、意のままの走りを存分に愉しませてくれる。
モータースポーツで鍛えられた足に加え、ロードクリアランスもたっぷりと取られているから、山の斜面が崩れて道を成さないガレ場のようなラフロードに乗り入れても絶大な安心感があった。
乗用車ベースのクロスオーバーSUVとは一線を画すクロスカントリー性能は大きな魅力だ。4Hモードでもほとんどのステージを難なく走り切る実力を見せてくれた。
4Lモードなら、道なき道や大きなギャップも無理なく踏破できる。しなやかな乗り心地も美点のひとつと言えるだろう。パジェロのチャームポイントであるタフな走破性能に、一級の環境性能をプラスして魅力を広げたのが最新のパジェロだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。