世界デビューした三菱 新型アウトランダー! 新デザインに早くも好印象の声【みんなの声を聞いてみた】

画像ギャラリーはこちら

フルモデルチェンジし、スタイリング・走行性能・上質感と全方位で進化した三菱 新型アウトランダーが、日本時間2月17日(水)にオンライン発表会で世界初公開された。果たして新型アウトランダーは実際に現行ユーザー、さらには購入検討者にはどう捉えられているのか? ここではSNSで挙げられているみんなの声を紹介していく。

【写真86枚】イメージ一新! 三菱 新型アウトランダーを細かくチェック

目次[開く][閉じる]
  1. 三菱自動車の人気クロスオーバーSUV「アウトランダー」がフルモデルチェンジ
  2. SNS上でのみんなの声は?
  3. SNS上ではすでに新型のPHEVモデルに興味津々

三菱自動車の人気クロスオーバーSUV「アウトランダー」がフルモデルチェンジ

4代目となる三菱 新型アウトランダーは、スタイリング、走行性能、上質な室内空間の3点を特徴として、全方位で大きく進化した。

米国価格は2万5795ドル(日本円にして約273万円:1ドル105円計算)からで、発売は2021年4月から米国、カナダ、プエルトリコよりスタートする。現在のところ、従来型アウトランダーにあるプラグインハイブリッド(PHEV)モデルの詳細は明かされていないほか、日本での発売時期なども未定。

SNS上でのみんなの声は?

ダイナミックシールドに違和感を覚えなくなってきた!

そんな新型アウトランダーについて、早速SNS上ではどのような意見が飛び交っているのか確認してみた。

まず多かったのが「これは売れる」「現行型と悩んでいたが待った甲斐があった」「PHEVが出れば即買い」と絶賛する声。「兄弟車のエクストレイルよりもデザイン良いし質感高そう」「この高級感で300万円以下ならガソリン車もあり!」と、従来型のアウトランダーよりも高まった上質感・デザインに好印象の様子。

中でも目に留まったのは「ダイナミックシールドが自然」「このフロントマスクはかっこ良い」「顔が違和感なく見慣れてきた」といった三菱車の共通アイコンである「ダイナミックシールド」に対するポジティブな声。これまでは割と大きく賛否の分かれていたダイナミックシールドながら、新型アウトランダーでは好意的に捉えている層が多い印象だ。

そのほか、少数ながら「サイズが大きくなってマンションの機械式駐車場に入らない!」「内装にもう少し三菱らしさが欲しい。兄弟車のエクストレイル(ローグ)と差異がない」という今後の課題を挙げる声も見受けられたものの「S-AWCの進化がとても気になる」「エクリプスクロスのS-AWC評判良いから、新型アウトランダーにも期待が高まる」と、進化した走りの面にも高い期待感をもっている声など、SNS上では総じて新型アウトランダーに対してとても良い印象を抱いている様子だ。

SNS上ではすでに新型のPHEVモデルに興味津々

今回発表された新型モデルで4代目となるアウトランダー。三菱がグローバル市場に展開するこのクロスオーバーSUVは、これまで累計で約260万台の販売台数を記録している。

新型では「威風堂々(いふうどうどう)」の商品コンセプトの元、次世代のダイナミックシールドフロントフェイス、大径20インチタイヤとワイドボディを強調するフェンダー、重厚かつ堂々としたプロポーションを採用し、見るからに強そうなルックスに。

リア周りでは、テールゲートの形状を、三菱4WDモデルの象徴である往年の名車「パジェロ」をモチーフにした六角形とした。

また、水平基調のインパネデザインを採用したシンプルながら上質なインテリアや、新開発プラットフォームや大幅に進化を遂げた電子制御4WDやS-AWC(Super-All Wheel Control)により向上した走行性能など、新型はスタイリング・上質感・走行性能と全方位で進化を遂げている。

すでにSNS上では「あとはPHEVのポテンシャルがRAV4以上ならそれなりに売れそう」「PHEVで3列モデルが出ればCX-8よりも魅力的」と2022年頃登場予定のPHEVモデルにも注目が集まっているが、まずは先行して登場したガソリンモデルの正式な日本導入時期や価格などの最新情報を楽しみに待ちたい。

[筆者:望月 達也(MOTA編集部)]

三菱/アウトランダー
三菱 アウトランダーカタログを見る
新車価格:
499.5万円630.4万円
中古価格:
37.8万円636.7万円
三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
73.2万円667.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

望月 達也(MOTA編集部)
筆者望月 達也(MOTA編集部)

1984年生まれ。埼玉県出身。週末はサッカーや自転車でツーリングなど体を動かすことが大好きな1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる