新型アウトランダーPHEVに称賛の声集まる!「これで人気が出なかったら、日本人のクルマを見る目が無いということ」【みんなの声を聞いてみた】

画像ギャラリーはこちら

三菱の人気SUV「アウトランダーPHEV」がフルモデルチェンジし、新型モデルが2021年10月28日(木)より先行予約を開始した。2021年12月16日(木)より、正式に全国の系列販売会社を通じて発売される。新型アウトランダーは、ひとまわり拡大したボディに高級感の増したインテリアを備え、そして国内ではPHEV専用モデルとして新たなスタートを切る。ここでは、そんな新型アウトランダーPHEVについてSNSで挙げられているみんなの声を紹介していく。

目次[開く][閉じる]
  1. 国内ではPHEV専売に! 待望の7人乗り仕様も登場
  2. 内装の質感や進化した走りに期待する声
  3. コスパ最強! この価格帯ならヒット間違いなし!?

国内ではPHEV専売に! 待望の7人乗り仕様も登場

2001年に三菱自動車初のクロスオーバーSUVとして登場した「アウトランダー」。登場以来、グローバルで展開が行われ同社の中核モデルを担い、先代にあたる3代目ではプラグインハイブリッドモデル(PHEV)がラインナップに登場。累計で約29万台を販売するなど、世界規模でPHEVカテゴリーを牽引するモデルとなっている。

4代目となる新型アウトランダーPHEVは、ボディやシャシー、パワートレインなどすべてを刷新。力強い走りを実現したほか、内外装の質感も大幅に向上している。さらに、新型ではPHEV待望の3列シート・7人乗りを実現するグレードも設定された。

展開されるグレードは5人乗りの「M」と、5人/7人乗りの中級グレード「G」、そして7人乗りの最上級グレード「P」。価格(消費税込)は462万1100~532万700円。

内装の質感や進化した走りに期待する声

そんな新型アウトランダーPHEVに対して、SNS上ではどのような意見が飛び交っているのか確認してみた。

これまで、日本での発売前から高い期待が寄せられていた新型アウトランダーPHEVなだけに、遂に始まった先行予約では待っていましたとばかりにポジティブな声が非常に多く見受けられた。

「これは売れる」

「三菱としては大ヒットするのでは」

「こいつはマジで欲しい」

「買います」

「この出来映えで人気が出なかったら、日本人のクルマを見る目が無いということ」

など、まずは新型アウトランダーPHEVの出来の良さを挙げる声が多く見受けられた。

一部では、

「アウトランダーもずいぶんとデカくなったな」

「内装ボタン系はほぼ日産。もう少し三菱感を出してほしかった」

と言った声もあるものの、

「内装や装備が前とは比べ物にならないくらい良くなってる」

「内装の質感が良く白基調のタイプが好み」

「独自の4WDシステムや内装が魅力的」

「エクストレイルと兄弟車ながら、三菱的メカニズムも発揮されていそうで楽しみ」

など、質感が大幅に向上した内装や、進化した走りの部分に期待を寄せる声は多い。

コスパ最強! この価格帯ならヒット間違いなし!?

そうした中、驚きの声として最も挙がっていたのが価格についての声。

「改善すべきところをすべて改善して、更に値段はほぼ据え置きってのがスゴイ」

「新型NXのハイブリッドに比べたら、こっちの方がコスパに優れていてカッコイイ」

「RAV4 PHVはもはや論外でNXやRXを買うくらいなら新型アウトランダーPHEVを買う」

「輸入車なら800万円レベルのデキ」

「見積もりで600万円を超えたがレクサスに比べたらコストパフォーマンスが高い」

など、新型アウトランダーPHEV単体としてだけでなく、ライバルと比較してもスペックに対する価格の安さに驚きを隠せない様子だ。

新型アウトランダーPHEVの正式発売は、2021年12月16日から。果たして、SNS上での声のとおり大ヒットとなるのか? 新型アウトランダーPHEVの今後の展開に期待したい。

[筆者:望月 達也(MOTA編集部)]

三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
70万円667.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

望月 達也(MOTA編集部)
筆者望月 達也(MOTA編集部)

1984年生まれ。埼玉県出身。週末はサッカーや自転車でツーリングなど体を動かすことが大好きな1児のパパ。自動車メディアに携わるようになってから10余年、乗り換えに悩むユーザーの目線に立ったコンテンツ作りを常に意識し続けている。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる