New MINIコンバーチブル 海外試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 西川 淳
- カメラマン:ビー・エム・ダブリュー株式会社
2代目コンバーチブルは“いつでもオープン”
ミニはこのご時世にあっても成長を期待されるブランドだ。
BMWグループとしても、小さいけれども特別な存在であるミニにビジネスの多くを期待している。中でも昨年、アメリカ市場において前年比30%増という大躍進を遂げたことが自信となり期待となった。
現行型のコンバーチブルの登場によって、ひとまずミニのボディラインナップも勢揃いした。ノーマル、クラブマン、そしてオープン。クラシカルモダンなシティカーとしての基本形=ノーマル、さらなる実用を洒落っ気とともに実現したワゴン風味のクラブマン。
そして、2代目となるコンバーチブルには、クルマをより一層楽しく乗って!という想いから“いつでもオープン”(Always Open)という発想が託されている。小雨でも必ず傘をさす日本人には少々奇異なコンセプトに思えるだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。