令和はゴルフがアツい!女子とのゴルフにぴったりのクルマ3選【トレンドウォッチャー女子厳選 Vol.2】

6割がゴルフを通じて仕事が円滑に進んだ経験あり!

ゴルフといえば紳士のスポーツというイメージもありつつ、今年は“しぶこ”こと渋野日向子さんのフィーバーもあり、非常に盛り上がっている印象ですよね。しかも、ただ“流行っている”だけじゃなくて、仕事にもしっかり役に立つという調査結果も。

ゴルフダイジェスト・オンラインが発表した調査結果によると、「ゴルフのおかげで仕事がうまくいった」と感じた経験のある人が6割を超え、さらに、「ゴルフを通じて職場の人間関係が良好になった」と感じる人が8割にものぼることが明らかになりました!

具体的なエピソードとしては、「10回飲みに行っても取れなかった仕事が、1回のゴルフでうまくいった(神奈川県・40代男性)」というものや、「ゴルフでコミュニケーションがとれ、気軽に相談できるようになった(愛知県・29歳女性)」など、様々な声が上がっているようです! 確かに、一緒にゴルフに行くと、ラウンドしている間にもちろん“ゴルフ”という共通の話題があるので、会話が弾みやすいですよね。趣味きっかけと言うのは仕事上のコミュニケーションでも鉄板です。

さらに、「年収が高い人ほどゴルフのスコアが高い」という結果も!

ゴルフはスコア100切りが一つの壁と言われていますが、地道に打ちっぱなしに通ったり、休日をラウンドに捧げたりすることができるストイックさは、きっと仕事でも活きるのでしょう。ゴルフ頑張る→年収上がる→いい道具買う→また頑張る…これだ、このサイクルだ!

仕事の潤滑油にもなるし、高年収にも繋がりうるゴルフですが、いざ行こうとすると議論に上がるのが「クルマ誰が出すんだ」問題。しかし、そんなときに自分のクルマを出すか躊躇っているようじゃあダメなんです。絶好のアピールの機会だと捉えて、イケてるクルマで「私出しますよ!」とバシッと決めるべきなんです。

というわけで、仕事でもプライベートでも評価爆上がり間違いなし(と私が思っている)の、ゴルフにおすすめのクルマを3種、ご紹介します。

トレンドウォッチャー的ゴルフにおすすめのクルマ1:マツダ CX-8

3列シートの広々とした空間が魅力の「マツダ CX-8」。若いゴルファーから絶大な人気を誇るというこちらのモデル(高木調べ)。大人数で乗ることができるのにカッコいい外装や、手頃な価格帯がウケているようです!

3列目を倒せばゴルフバッグが余裕で4つ積めて、さらにまだまだスペースが余るという驚きの広さ。気が置けない仲間たちとのゴルフ旅行も楽しめそう! というわけで…筆者的おすすめ度は★3つ!

プライベートでも仕事でもつかえる素敵な汎用性。マツダ CX-8で迎えに来てくれたら、きっと上司も「コイツ、若いのによくわかってるじゃん!」と、感心してくれるでしょう!

マツダ/CX-8
マツダ CX-8カタログを見る
新車価格:
294.8万円489.1万円
中古価格:
276.4万円542.8万円

トレンドウォッチャー的ゴルフにオススメのクルマ2:レクサスRX

高級車ブランドの代名詞・レクサスの中でおすすめなのが「レクサスRX」。圧倒的な乗り心地とキャパシティを両立した、レクサスならではの高級クロスオーバーSUVです。

広いラゲッジスペースに、ゴルフバッグを4つも積むことができるので、ゴルフとの相性もバッチリ。レクサスブランドの魅力を凝縮したゴルファーズカーというわけで…筆者的おすすめ度は★4つ!

ゴルフ場に到着するまでの時間すら極上の空間に変える圧倒的なクオリティには、どんなうるさい上司でも静かにならざるを得ないでしょう。女性とのゴルフデートの際も、会話に集中できちゃいますね。

レクサス/RX
レクサス RXカタログを見る
新車価格:
513万円798.1万円
中古価格:
105万円1,198万円

トレンドウォッチャー的ゴルフにオススメのクルマ3:ジープ・ラングラー・アンリミテッド

海外の荒れ地を走る、タフなクルマとして有名なジープ。この大きなボディサイズに魅せられた男性も多いはず。1940年に登場して以来、基本のデザインが大きく変わっていないところも特徴です。ご存知の通りカスタムも自由自在に楽しめるので、クルマ好きにはたまらないですね!

ゴルフバッグは、ラゲッジスペースに2~3つほど入ります。シートを倒せばもっと積めるかも? ジープなら大抵の道はスイスイ通れるので、どこのゴルフ場へ行くのにも安心です。というわけで…筆者的おすすめ度は★4.5つ!

ゴルフ場に向けてオフロードを爆走してちょっとドキドキワクワクすれば、仕事のライバルとも、意中のあの子とも距離がきっと縮まる…はず!?

ジープ/ラングラー
ジープ ラングラーカタログを見る
新車価格:
490万円625万円
中古価格:
45万円821.3万円

次回はクルマの大掃除グッズを紹介

いかがでしたか? 今回はゴルフにおすすめのクルマ3選をご紹介しました。最近は、高級モデルでもカーシェアリングやレンタカーで気軽に試乗することもできるので、まずは乗り心地を体感してみてください!

ところで皆さん、クルマのお手入れは行き届いていますか? どんなにカッコいいクルマでも、女子を乗せるのに汚い車内は絶対にNG! ということで、次回は「クルマの大掃除おすすめグッズ」をご紹介したいと思います。お楽しみに~!

[筆者:高木 結]

トレンドウォッチャー女子コラムVol.1はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
高木 結
筆者高木 結

流行には絶対乗り遅れたくない! そんな思いからあらゆるメディアで情報を収集し続ける“トレンドウォッチャー”です。普段は渋谷で働いてます。「人生の酸いも甘いも味わい尽くす」をモットーに、仕事にプライベートに日々、全力投球中! クルマの周辺で「今流行っているもの」から「これは流行る」と私のアンテナが反応したものまで、色んなモノをご紹介します! like:旅行(国内・海外問わずどこでも)・お酒・食べ物(コンビニスイーツ~ラーメンまで、何でも食べます)・fashion・コスメ・ネイル・スポーツ観戦・映画・ヨガ・ゴルフ・フットサル・英会話・温泉めぐり・そしてもちろん…ドライブ!記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

マツダ CX-8の最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ CX-8のカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ CX-8の中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ CX-8の記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ CX-8のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる