【公道試乗】マツダ CX-3 試乗レポート/藤島知子(3/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:和田清志
まるでひとクラス上のクルマを走らせているよう
クルマ自体の動きは、ひとクラス上のクルマをドライブしているようなゆったり感を与えてくれたのが印象的だった。デミオと同じ長さのホイールベースでも、アクセルペダルを踏み足すと1拍の“溜め”があってジワジワと力が得られるリズムが、ある意味イタフラ系のクルマ的な余韻を感じさせる。
18インチのタイヤは、大人3人で乗車したら路面の突起で時折突き上げを感じたが、荒れた路面の走りはじつに快適。クッション厚がしっかりとられたシートが振動を吸収して乗員に不快な感覚を与えない。とくに走行中の後席の快適性ときたら、このクラスのクルマの中では一等賞ともいえる居心地の良さが得られた。
[ATか、MTか。選ぶべきはどっち!?・・・次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。