マツダ アクセラ グレード比較(後編)(2/3)
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:原田淳/マツダ株式会社
マツダスピードアクセラ/走り志向のユーザー向け
アクセラのラインナップの中で、特別なスポーツモデルとして設定されているのがマツダスピードアクセラだ。
セダンには設定がなく、5ドアのスポーツだけに設定されているもので、2.3Lの直噴ターボ(DISIターボ)を6速MTと組み合わせて搭載する。
動力性能は194kW(264ps)だから、ラインナップの中でも随一の性能を持つ。
高出力のターボ車としては珍しく、低排出ガス仕様車(☆☆☆☆)の認定は受けているが、燃費基準を達成していないため、エコカー減税は受けられない。
専用のエアロパーツを装備するほか、内装の仕様なども専用のものが用意されていて、すべてがスポーティな志向となる。サスペンションも専用にチューンされたスポーツサスペンションで、18インチタイヤ&アルミホイールが標準で装備される。
装備の充実度も高く、ディスチャージヘッドライト、DSC、SRSサイド&カーテンエアバッグ、アルミペダルセットなどが標準となる。走り志向のユーザーのための専用モデルといった感じのグレードがマツダスピードアクセラだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。