マツダ アクセラ グレード比較(前編)(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:原田淳/マツダ株式会社
マツダ アクセラ 15C/快適装備はまずまず、安全装備には不満
ベースグレードとなるのがマツダ アクセラ 15C。
搭載エンジンは、82kWを発生する標準のDOHCエンジンで、今回のモデルからCVTと組み合わされるようになった。これによって18.4km/Lを達成しているから、環境性能も十分に高い。
ただし、燃費基準に対して+15%なので、エコカー減税は50%軽減にとどまる。
快適装備は、フルオートエアコン、オートライトシステム、レインセンサーワイパー、電波式キーレスエントリーなどが標準。オーディオレスであることを除けば快適装備の充実度はまずまず。
安全装備はEBD付きABSやアクティブヘッドレスト、運転席&助手席SRSエアバッグなどが標準となるが充実度はもうひとつ。
SRSサイド&カーテンエアバッグはオプション設定だし、横滑り防止装置のDSCはオプション設定すらされていない。これは今どきのクルマとは思えない設定だ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。