レクサス IS250C 試乗レポート(1/3)

レクサス IS250C 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー フロントスタイリング インパネ フロントシート リアシート 本木目+本皮ステアリング ステアリングスイッチ&パドルシフト 画像ギャラリーはこちら

ライトなラグジュアリー・コンバーチブルの誕生

フロントスタイリング

心ウキウキするクルマが登場した。それはレクサスIS250Cだ。IS250をベースとしたコンバーチブル&クーペで、オープンエアの爽快さとクーペの居住性を堪能できる4シーターカーだ。エンジンは2.5L V6の1種で、6速ATとの組み合わせのみとなる。

IS-Cがもたらす意味は販売台数以上に大きい。プレミアムブランドを標榜するレクサスにとって、華のあるモデルは是非必要だった。ソアラ時代からコンバートされたSCはあるが、ラグジュアリーモデルとして独特なポジションに位置しており、もう少し広い層から購入してもらえるモデルが必要だった。それがIS-Cであり、レクサスにとってエモーショナルなイメージを強化する役割を持つ。自動車業界にとっては冬の時代が続いているが、IS-Cはまさに春風を運んでくるようなクルマだ。事実上2シーターのSCが700万を軽く超えるのに対して、IS-Cは4シーターとしながら400万円台から揃えられる意味も大きい。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

日下部 保雄
筆者日下部 保雄

大学卒業後、モータージャーナリズムの世界へ入り、自動車専門誌をはじめ各媒体に新車の試乗レポートやコラムを寄稿。最近では、雑誌媒体のほかにFMラジオやインターネット自動車情報サイトでも活躍。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス ISコンバーチブルの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス ISコンバーチブルのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス ISコンバーチブルの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス ISコンバーチブルの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス ISコンバーチブルのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる