レクサス IS250C 試乗レポート(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 日下部 保雄
- カメラマン:島村栄二
ライトなラグジュアリー・コンバーチブルの誕生
心ウキウキするクルマが登場した。それはレクサスIS250Cだ。IS250をベースとしたコンバーチブル&クーペで、オープンエアの爽快さとクーペの居住性を堪能できる4シーターカーだ。エンジンは2.5L V6の1種で、6速ATとの組み合わせのみとなる。
IS-Cがもたらす意味は販売台数以上に大きい。プレミアムブランドを標榜するレクサスにとって、華のあるモデルは是非必要だった。ソアラ時代からコンバートされたSCはあるが、ラグジュアリーモデルとして独特なポジションに位置しており、もう少し広い層から購入してもらえるモデルが必要だった。それがIS-Cであり、レクサスにとってエモーショナルなイメージを強化する役割を持つ。自動車業界にとっては冬の時代が続いているが、IS-Cはまさに春風を運んでくるようなクルマだ。事実上2シーターのSCが700万を軽く超えるのに対して、IS-Cは4シーターとしながら400万円台から揃えられる意味も大きい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。