レクサス HS250h グレード比較(1/6)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:トヨタ自動車株式会社
レクサス HS250h グレード比較
HS250h イメージ HS250h イメージ HS250h イメージ HS250h イメージ HS250h イメージ HS250h version L HS250h version L HS250h version L HS250h version S HS250h フロント HS250h リア 画像ギャラリーはこちら

レクサス HS250h グレード比較

HS250h リアテール&エンブレム

レクサスはハイブリッドに力を入れており、LS・GS・RXなどのハイブリッド車をラインナップしているが、ハイブリッド専用車となると09年に発売されたHS250hが初めてのモデルとなる。

4ドアセダンのボディに、直列4気筒2.4Lエンジン+電気モーターのハイブリッドシステムを搭載し、23.0km/Lというコンパクトカー並みの低燃費を実現する。

プリウスの売れ行きを見ても分かるように、ハイブリッドでは専用モデルであることが大きな意味を持つ。その意味でHS250hはレクサスにとって重要な存在だ。

HS250h フロント
HS250h リアHS250h サイド

ただ、外観デザインはあまりにもオーソドックスで、ごく普通の4ドアセダンそのものといった印象。プリウスと違ってハイブリッドらしさを感じさせる部分が少ない。プリウスに比べるとより年齢の高いユーザーを対象にしたモデルであるため、こうした保守的ともいえるデザインで良いのかも知れないが、ハイブリッド車としてのインパクトがやや薄くなるのは避けられない。

価格帯は400万円を切るところからあり、ISと並ぶレクサスのエントリーモデルに位置づけられる。プリウスと比べたらはるかに高いモデルとなるが、レクサスブランドではこれがエントリーモデルだ。 基本メカニズムは各グレードとも共通なので、装備や仕様の違いによって価格差が設けられている。

好みと予算に応じて必要なグレードを選べば良い。

1 2 3 4 5 6 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

レクサス HSの最新自動車ニュース/記事

レクサスのカタログ情報 レクサス HSのカタログ情報 レクサスの中古車検索 レクサス HSの中古車検索 レクサスの記事一覧 レクサス HSの記事一覧 レクサスのニュース一覧 レクサス HSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる