インテリア簡単レシピ、忙しい毎日を楽しむためのハッピーコーディネート

  • 筆者: 柴田 珠美
  • カメラマン:Office TAMA
インテリア簡単レシピ、忙しい毎日を楽しむためのハッピーコーディネート
ハンドル&クッション ウォールマグ カーテン キックガード 画像ギャラリーはこちら

あったらいいな・・・をインテリアにプラス

今回のインテリアレシピは、フレンチな空間を持つムーブコンテの美人力をお借りして、あえて普段の使い勝手に注目した快適&機能系アイテムで車内コーディネート。

たとえばお洒落なリビングルーム。

ステキな壁紙、床、採光の取り入れとステキな空間の用意があったとしても、わたしのライフスタイルに見合うインテリアがそろって初めて、自分にとってよりよい心地よさが得られるもの。その感覚は車内空間も同じだと思います。

自分のカーライフに見合うアイテムをチョイスすることができれば、クルマと過ごすひとときは、もっと、もっと、楽しく、ハッピーな時間になるはずです。

運転席まわりは心地よい癒し系カラーで包み込む

ハンドル&クッション

ダムドアンセルのファブリックは、お部屋感を演出するのにぴったりなデザインテイストのアイテムが勢ぞろい。

今回は、シーズン問わず使える優しいストライプ柄の「トリコストライプ」をセレクト。

ステアリングカバーはSサイズ(直径360~375ミリ)とMサイズ(376~390ミリ)のふたつ。

ステアリングカバーとそろえて用意したのは、同じ柄のトリコストライプクッション。背もたれにほどよい硬さが心地いい45センチ角のクッションは中綿入り。

ダムドアンセルでは同じ柄でシートカバーも作ることが可能。季節の変わり目に、気分転換に車内の模様替えを楽しもう。

アンセルステアリング トリコストライプ(3,990円/S&Mサイズ)

アンセルクッション トリコストライプ(各2,940円)

問い合わせ先:(株)ダムドアンセル事業部 046-254-1164

わたしに優しく寄り添うマイタンブラーを見つけよう

ウォールマグ

トートバックやTシャツ、食器、雑貨など、さまざまなカテゴリーでデザインを手がけるアーティスト、絵本作家としても知られているShinzi Katohがデザインしたタンブラー。

カラフルなフタとの色あわせもキュートな「Pepe」と、中に入っている防水紙にメッセージの記入ができる「rush hour」は、自分用としても贈り物としてもステキ。

そのほかにもカラー&デザインのバリエーションは豊富にそろっている。

Shinzi Katohデザインは、いつも側に置いておきたいほっとココロを和ますテザイン&カラーばかり。日々のドライブからロングドライブまで、車内の移動時間を瞳から楽しませてくれるアイテム。

メッセージタンブラー(M)rush hour 350ml(1,575円)

タンブラー280ml Pepe(1,470円)

問い合わせ先: Shinzi Katoh Colletcion 0568-88-3917

こどものお昼寝から小休止はキュートなカーテンでハッピーモード

カーテン

後部座席に用意したのはキュートなデザインが施されたカーテン。

軽自動車からミニバンの大きな窓にも使える、縦53センチ×横67センチのワイドタイプで、2枚入りだから両サイドの窓に貼ることもOK。小休止のときや授乳時は目隠しにもピッタリ。

装着は吸盤の位置を決めて貼り付けたら、コードストッパーボタンを押しながらコードのたるみをとるだけとカンタン。

カーテンは、後部座席に紫外線対策がされていないクルマや、紫外線対策だけでなく、目隠しを強化したいかたにおすすめ。移動中、こどものお昼寝のひとときにも役立つこと請け合いです。

ニッキョロカーテン(参考価格:1,980円)

問い合わせ先:(株)ワコー 03-5825-1134

シートの汚れ防止アイテムを装備してノンストレスなお出かけを

キックガード

こどもをクルマに乗せたあとはいつもシートの背が足跡だらけ・・・と困っているかたはいませんか?

そんなかたにぜひ使ってもらいたいアイテムがワコーから発売中の「キックガード」。

生活の中で、楽しくクルマを使うことをコンセプトにしたfunvieシリーズのひとつである「キックガード」は、その名の通り、後ろに座った子供のキック・・・もとい、足の蹴りから座席の汚れを防ぐカバー。

取り付けはヘッドレストにベルトを通してキックガードの下に付けられているフックをシート下に引っ掛けるだけとカンタン。

汚れを防ぐだけでなく、タンブラーやペットボトルを入れるのに程よいサイズのポケットと、小物入れポケット付き。

funvieキックガード(参考価格:1,980円)

問い合わせ先:(株)ワコー 03-5825-1134

デイリーな日々のお出かけをスタイリッシュに過ごしたい方にオススメ、ダイハツ ムーブコンテ

ダイハツ ムーブコンテ

フレンチテイストが香る車内空間を用意するダイハツ ムーブコンテは、上品さとゆるやかな心地よさを持ち合わせたクルマ。

それはフランス人の女性デザイナーが手がけたフロントシートまわりの空間から感じとれる。

開放感あふれる空間に用意された優しいグレー系のシート地と落ち着いた赤系のパイピングが施されたシートや、ドアトリムから流れるようにインパネまわりまで施されたエンボス加工のパーツなど、オトナの女性をしっとりと包み込む空間デザイン。

忙しく、変わり映えがしない日々のお出かけ。たとえば送り迎えとか、夕食のお買い物といったデイリードライブも、ムーブコンテといっしょなら自然と美意識がアップして気持ちも華やぎそう。

電動スライドシート、瞬間燃費計、赤外線&紫外線対策が施されたフロントウィンドウなどは、モノにこだわるオトナの女性のココロに響くこと間違いナシ!

そんなムーブコンテの機能の詳細は、カタログページでチェックしよう!

撮影車両:ダイハツ ムーブコンテ X Limited、ボディ色:ミストブルーマイカメタリック

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者柴田 珠美
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ダイハツ ムーヴコンテの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ムーヴコンテのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ムーヴコンテの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ムーヴコンテの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ムーヴコンテのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる