-
ホンダ 新型 オデッセイ[5代目・2013年11月デビュー]「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブP(左)/ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティールM](右)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブP(左)/ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティールM](右)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション)
LEDヘッドライトはアブソルート系とG・EXに標準、Gにセットオプション設定される。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:スーパープラチナ・メタリック](※18インチアルミホイールはオプション)
5代目にして、日本向けオデッセイに初めて採用された後席両側スライドドア。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール]
アブソルート用17インチアルミホイール
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]
16インチフルホイールキャップ
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」
アブソルートに搭載されるのは新設計の2.4リッター直噴エンジン。レギュラーガソリンに対応する。最高出力190ps(140kW)/6400rpm、最大トルク24.2kg-m(237N・m)/4000rpmの高性能を誇りながら、14.0km/L(FF/8人乗り)の低燃費性能を両立させる。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF]
こちらは標準仕様の2.4リッターi-VTECエンジン。最高出力175ps(129kW)/6200rpm、最大トルク23.0kg-m(225N・m)/4000rpmと、十分な性能を発揮する。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
CVT(自動無段変速機)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
静電機能によりスマホのような操作が可能となった。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
メーカーオプションのインターナビは、新車から3年間、6ヶ月毎に地図を無償で更新してくれる。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
静電タッチパネルを使用し、指先のフリック操作でイッキに設定温度を変更することも可能。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
「センターコンソールリフトアップトレイ」
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
「センターコンソールリフトアップトレイ」
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
7人乗り仕様の2列目シートは左右独立式。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
7人乗り仕様の2列目シートは左右からそれぞれ中央に移動出来る。そうすることでより大きなシートスライド量を確保した。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
7人乗り仕様の2列目シートの真骨頂はコレ!「プレミアムクレードルシート」だ。背もたれの中折れ機能に連動し座面が上昇。まるでゆりかご(クレードル)のように乗員を包み込むことから名付けられた。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 3列目シート
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
シートをグンと後ろまでスライドし、背もたれを中折れさせると「プレミアムクレードルシート」に! この掛け心地には国沢光宏さんも大満足!
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
サードシートも実用に耐えうる広さと掛け心地を誇る。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
2列目プレミアムクレードルシートの背もたれはこのように前倒し出来る。シートの土台部にはシートベルトを内蔵する。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] ラゲッジ(荷室)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] ラゲッジ(荷室)
サードシートはこのように前倒しし、
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] ラゲッジ(荷室)
そのまま反転させると、
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] ラゲッジ(荷室)
荷室床下にきれいに収まる。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
サードシートを収納し、セカンドシートを前にスライドし荷室を最大にした状態。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF]
アブソルート専用メーターパネル。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF]
アブソルート系のCVTにはパドルシフト+7スピードモードが追加される。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF]
CVT(自動無段変速機)
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)]
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
セカンドシートは左右独立式のキャプテンシート。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
通常のシートスライド位置でも十分な広さを誇る。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 2列目シート
左右のシートを各々中央にまず移動。そのうえでシートスライドを最後端まで下げ、オットマンと背もたれの中折れをした状態。こうなるとファーストクラスを想わせる極上の掛け心地が満喫出来る。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/7人乗り(2列目プレミアムクレードルシート装着車)] 3列目シート
小ぶりで着座位置も低めだが、座面の先端が持ち上がった状態で掛け心地は良好。
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 1
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 2
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 3
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 4
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 5
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 6
-
ホンダ 新型 オデッセイ「ABSOLUTE(アブソルート)」[FF/ボディカラー:グラマラスモーブ・パール] 試乗レポート/国沢光宏 7
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 1
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 2
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 3
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 4
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 5
-
ホンダ 新型 オデッセイ「G」[FF/ボディカラー:モダンスティール・メタリック]試乗レポート/国沢光宏 6
-
ホンダ 新型 オデッセイ試乗レポート/国沢光宏