ホンダ 新型レジェンド 試乗レポート/今井優杏(4/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:茂呂幸正
レジェンドらしい「大人の」スポーツモード
さて、そんな風に到達した先の、もうすぐ春を迎える秋吉台は果たして、かのファンタジー系海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』を彷彿とさせる大パノラマであった(大ファンなもので)。
その絶景を横目に、山肌を縫うように走るワインディングは想像以上にタフで長い。
ここでお手並み拝見、とスポーツモードをオンにしてみた。
エンジンサウンドがより大きくなり、ステアリングがガチっと固められ、スロットル開度に対してのレスポンスが上がる。しかし意外なことに、車内からコンフォートが失われることはなかった。実にホンダらしからぬ制御に少なからず驚く。上品一辺倒だった車内空間の雰囲気が一気に変わるようなレーシングモードを期待していたのだが、そうではない。レジェンドにはレジェンドらしいスポーツモードを、という大人の選択肢になっていた。否、もともとのノーマルモードでさえも鋭い加速を楽しめるんだから、これ以上の免罪符を与えては危険ということなのかもしれない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。