乗ってるだけで気分が上がる! カラフルなインテリアが魅力の車3選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
近年車の内装は物理的なボタンを減らし、大画面のモニターを配置するなどシンプルでスタイリッシュなインテリアが増えてきています。シンプルで機能的な室内も魅力的ですが、見ているだけで気分が上がるポップでカラフルなインテリアは、やっぱりオシャレ!そこで今回は、カラフルなインテリアカラーがお洒落な車を3台ご紹介します。
目次[開く][閉じる]
  1. 乗ってるだけでアクティブな気分になる! 新型フィット NESS
  2. カッコかわいい軽ハイトワゴン!日産 デイズボレロ
  3. その存在は唯一無二! かわいい車の代表フィアット 500

乗ってるだけでアクティブな気分になる! 新型フィット NESS

2020年に4代目へフルモデルチェンジをしたホンダ フィットは、“心地よさ”というこれまであまり聞いたことのない新たな価値観をテーマに開発。その新しい発想や実際に使い勝手の良さ、運転のしやすさなどにこだわったモノづくりが高く評価され、「日本カー・オブ・ザ・イヤー2020-2021」では、イヤーカーに輝いたスバル 新型レヴォーグに続き、2位に入る得点を獲得しています。

そんな新型フィットは「BASIC」、「HOME」、「NESS」、「CROSSTAR」、「LUXE」と5種の個性の異なるバリエーションを設定。中でも「NESS」の内装は、アクセントとなる差し色を入れ、アクティブでオシャレな室内を演出しています。

2パターンから選べるインテリアカラーの組み合わせ

新型フィットNESSの内装は、シートの左右と前席インパネのカップホルダーにアクセントとなる指し色が施されています。配色の組み合わせは、「ライムグリーン×ブラック」と「グレー×ブラック」の2パターン。使い勝手を優先し、見晴らしの良い新型フィットの中で、ポップでアクティブな印象が与えられています。

また、新型フィットNESSには、撥水加工が施されたファブリックシートを標準装備し、飲み物をこぼしてもサッと拭き取ることが可能。気分の上がるポップなカラーリングと汚れにくいシートは、まさに心地よさにこだわった新型フィットならではの特徴です。

ホンダ 新型フィットの中古車相場

■中古車掲載台数:665台

■中古車相場:135万円~277.4万円

※中古車掲載台数および相場は、2020年12月11日時点のデータ

カッコかわいい軽ハイトワゴン!日産 デイズボレロ

2代目となった日産の軽ハイトワゴン デイズに設定されるオシャレモデルが「ボレロ」です。デイズボレロは、専用ホイールやドアミラーカバーなどを装着し、デイズが持つシャープな印象と可愛らしさの両面を持ち合わせる"カッコかわいい車"にカスタマイズ。インテリアは、専用のシートやステアリングが与えられ、インパネも専用カラーに変更されています。

触り心地も良いカラフルなインテリアを採用

日産 デイズボレロのインテリアは、ソフトレザー調の専用トリコットコンビシート、ブラウンピンクの専用ソフトパッドインパネ、ベージュとブラウンピンクのコンビレザーステアリングなどを装備。デイズボレロは、見た目だけでなく、触った質感にもこだわったオシャレな内装に仕上げられた軽自動車です。

日産 デイズの中古車相場

■中古車掲載台数:2427台

■中古車相場:79.7万円~194万円

※中古車掲載台数および相場は、2020年12月11日時点のデータ

その存在は唯一無二! かわいい車の代表フィアット 500

フィアットを代表するモデルであり、かわいい車の代表するモデルなのが500(チンクエチェント)。丸形のヘッドライト、笑顔の表情を作り出すバンパー形状、随所に施されるメッキパーツによって、オシャレで可愛く上品な車に仕上がっています。

ボディカラーは、ホワイトやレッドといった原色系のカラーの他に、パステルカラーのミントグリーンもラインナップ。可愛らしさを引き立てるカラーは、エクステリアだけでなく、インテリアにも施されます。

内外装をトータルコーディネート

フィアット 500(チンクエチェント)のインテリアには、ボディ同色のパネルを装着。悩んで選んだボディカラーを車内でも楽しめるとは、なんとも粋な演出です。

加えて、シートにはチェック柄とアイボリーのコンビシートを採用。車内の雰囲気をより可愛らしくオシャレにしてくれます。

フィアット 500(チンクエチェント)の中古車相場

■中古車掲載台数:841台

■中古車相場:38万円~295.6万円(応相談含む)

※中古車掲載台数および相場は、2020年12月11日時点のデータ

ホンダ/フィット
ホンダ フィットカタログを見る
新車価格:
155.8万円253.7万円
中古価格:
9.8万円14,147.9万円
日産/デイズ
日産 デイズカタログを見る
新車価格:
132.8万円191.5万円
中古価格:
22万円194万円
フィアット/500(チンクエチェント)
フィアット 500(チンクエチェント)カタログを見る
新車価格:
187.4万円279万円
中古価格:
29.9万円289.6万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 茶寮宗園
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ホンダ フィットの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ フィットのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ フィットの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ フィットの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ フィットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる