低重心ミニバン3列シート車 徹底比較(1/4)

低重心ミニバン3列シート車 徹底比較
フロントスタイル リアスタイル フロントビュー リアビュー サイドビュー タイヤ エンジン インパネ フロントシート 2列目シート メーター 画像ギャラリーはこちら
定重心ミニバン3列シート車徹底比較

「マークXジオ」とネーミングされた新型車が登場した。このモデルは、2005年の東京モーターショーに出展された「FSC」のコンセプトをそのままに、市販化されたものである。当時も「トヨタのオデッセイ対抗馬」などといわれたものだが、やはりライバルとして筆頭に挙げられるのはオデッセイだろう。

このクルマの登場の背景には、かつてアッパーミドルセダンを愛用したユーザーの中で、けっこうなパーセンテージの人がオデッセイに流れたという実情も、少なからずあるはずだ。そしてトヨタとしても、ウィッシュやエスティマと違う位置付けのクルマとして、挑戦する気になったのだろう。

また、2台の直接的なライバルではないだろうが、低重心ミニバンとして、両モデルにディメンションが近く、販売実績面からしても注目すべき存在であり、最近マイナーチェンジを実施したばかりのプレマシーを引き合いに出した。

プレマシーは、2005年2月に登場し、2007年1月の一部改良を経て、2007年9月にマイナーチェンジを実施。内外装の意匠が変更され、デビュー当初は4速ATのみだったところ、一部改良時に2LのFF車に5速AT車が設定されたのに続き、今回、FFの全車に5速ATが与えられた。

3台のコンセプトの違い、そこからくる仕上がりの違い、実際の使い勝手など、多角的にチェックする。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ マークXジオの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ マークXジオのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ マークXジオの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ マークXジオの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ マークXジオのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる