フォードが推し進めるダウンサイジング戦略の真価とは/フォード 新型 フォーカス 試乗レポート(4/4)
- 筆者: 金子 浩久
- カメラマン:和田清志
安全装備も充実し、ますます魅力が高まった新型フォーカス
他にも、アダプティブ・クルーズコントロールやレーンキーピングエイド(車線逸脱補正)/ドライバーアラート、アジャスタブル・スピードリミットの三つが「アドバンスト・ドライビングテクノロジーズ」として新たに装備された。アクティブパークアシストの実用性も高い。
いくつもの改良やアップデイトが盛り込まれた新型フォード フォーカス。
走行性能に一層の磨きが掛けられ、これで再びCセグメントトップクラスの競争力を有したと言えるだろう。
[レポート:金子浩久/Photo:和田清志]
※画像をクリックすると、より詳細な新型 フォード フォーカスをチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!
フォード新型フォーカス Sport+ EcoBoost(スポーツプラス エコブースト)[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:4385x1810x1470mm/ホイールベース:2650mm/車両重量:1420kg/駆動方式:前輪駆動(FF)/ステアリング位置:右/乗車定員:5名/エンジン種類:直列4気筒 DOHC ガソリン直噴ターボ「EcoBoost」エンジン/総排気量:1497cc/最高出力:180ps(132kW)/6000rpm/最大トルク:24.5kg-m(240N・m)/1600-5000rpm/トランスミッション:セレクトシフト付電子制御6速オートマチックトランスミッション/燃料消費率:14.3km/L[JC08モード燃費]/メーカー希望小売価格:3,490,000円[消費税込み]
この記事にコメントする