ハスラー人気に待った! 遊び心がエグい“タフト”ってどんなクルマ?
- 筆者: MOTA編集部
- カメラマン:ダイハツ工業
軽クロスオーバー界の人気者ハスラーの牙城を崩すべく、ダイハツが本気で開発したタフトがいよいよ発売。サンルーフが全車標準となるなど、遊び心満載の内容でヒット間違いなしのタフトをじっくり見ていこう! ハスラーオーナーも悔しがるほどのデキです。
ライバルに対抗して真逆の四角目で勝負
タフトは135万3000円〜173万2500円と、タントなどのスーパーハイトワゴンと比べてもかなりリーズナブル。ちなみにライバルのスズキ ハスラーは128万400円〜179万800円と、ほぼ同じ価格帯だ。
ライバルは軽史上1番の乗り心地との声も! 大先輩ハスラーはコチラをチェック▼
タフトvsハスラー! その違いを画像で徹底比較▼
サンルーフは全車標準!
予防安全技術も充実しており、衝突被害軽減ブレーキやレーンキープコントロールなどが自慢の「スマートアシストIII」全車標準に。さらに、ライバルのスズキ ハスラーがターボモデルにのみ装備する全車速追従機能付きACCを全車標準に。それに伴いダイハツ史上初めて電動パーキングブレーキを採用するなど、先進安全装備に関してはタフトが一歩リードといったイメージだ。
使い勝手抜群のトランクに注目! タフトの荷室は収納マジックがエグすぎる
タフトとハスラーはどっちがいい? 気になったらコチラの記事をチェック▼
【筆者:MOTA編集部】
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。