明らかにMとは違う世界観。アルピナ スーパーディーゼルモデルを乗り比べる|アルピナD3&D4試乗(1/4)

スーパースポーツディーゼルと銘打ったアルピナ

BMWをベースにコンプリートモデルを製造する、ドイツで一番小さな自動車メーカー「アルピナ社」。BMWオーナーでなくとも、クルマ好きならその名を耳にしたことがあるはずだ。

派手さは全くないが、普通のBMWとは“何かが違う”と感じさせる不思議な佇まい。

ボディサイドに描かれたシンプルなストライプ(アルピナ・デコセット)と、テールエンドのモデルナンバー、そして20本スポークの特徴的なホイールだけがその存在を静かに己の存在を主張する、極めてアンダーステイトメントなブランドである。

そんなアルピナを日本へ輸入するニコル・オートモービルズが、今年で40周年を迎え、我々メディアに試乗会を開いてくれた。世田谷ショールームを起点に山中湖のリゾートを経由し、富士スピードウェイでその実力を確かめて帰路につくという、アルピナの魅力を伝えるに相応しいゆったりとした、実に優雅なテスト試乗をさせてくれたので、ここに紹介しよう。

BMWだけどBMWではない。アルピナディーゼルの走りを見る[フォトギャラリー]

BMWアルピナ/D3
BMWアルピナ D3カタログを見る
新車価格:
1,050万円1,079万円
中古価格:
237.6万円662万円
BMWアルピナ/D4クーペ
BMWアルピナ D4クーペカタログを見る
新車価格:
1,161万円1,161万円
中古価格:
581.5万円739.3万円
BMWアルピナ/D5
BMWアルピナ D5カタログを見る
新車価格:
1,324万円1,324万円
中古価格:
340.6万円592.6万円
1 2 3 4 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわこ緑水亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

BMWアルピナ D3の最新自動車ニュース/記事

BMWアルピナのカタログ情報 BMWアルピナ D3のカタログ情報 BMWアルピナの中古車検索 BMWアルピナ D3の中古車検索 BMWアルピナの記事一覧 BMWアルピナ D3の記事一覧 BMWアルピナのニュース一覧 BMWアルピナ D3のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる