アウディ RS5 & S5カブリオレ 試乗レポート/松田秀士(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:柳田由人
個人的に興味深いのは、1周23kmもあるニュルブルクリンクのオールドコースを使用するニュルブルクリンク24時間レースにR8を投入して、常にトップ争いに加わっていること。日本ではあまり報道されないが、ドイツではメーカーがこのような自動車レースを開発の場として活用している。
ニュル24時間に関しては、アウディに限らずBMWもポルシェもアストンマーチンも、とにかく様々な自動車メーカーがワークス体制や様々な形でプライベートチームとコラボしながら活動しているのだ。日本の自動車メーカーのように、負けるならやらない、ではなく負けて何かをつかみ取ろうとする姿勢が見える。
ニュルに行ってレースを見るたびに、自動車メーカーの姿勢の違いをまざまざと見せつけられる思いだ。それを文化というのだろうか?
さて、今回試乗する2台は、そんなアウディのスポーツ。富士スピードウェイの傍の厳しいワインディングに持ち込みテストしてみた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。