新型CLS63AMG 海外試乗レポート(1/3)

  • 筆者: 西川 淳
  • カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
新型CLS63AMG 海外試乗レポート
新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 画像ギャラリーはこちら

ダウンサイジングしながらもさらなるパワーアップを果たした新型

AMGメルセデスのビジネスは今後、新興国マーケットでの需要増のみならず、ラインナップレンジの拡幅(スーパーカーSLSによるアッパーレンジに加えて、今後はCクラス下もありえるということ)などによっても、まだまだ拡大すると思われる。

とはいえ、その原動力となるのは現在のビジネスモデルによる収益であるから、現ラインナップの進化は必須だ。

新型CLS63AMG
新型CLS63AMG新型CLS63AMG

新型CLS63AMGは、最新世代のパッケージに最新のパワートレインを積んだモデルであり、そういう意味ではAMGビジネスの“次の核”となるべき要素が詰まっていると言っていい。

昨秋、二世代目へと進化を果たしたCLSクラス(日本未発表、現行Eクラスベース)には、後期型S63/CL63と同じ直噴5.5リッターV8ツインターボのダウンサイジングエンジンに、アイドリングストップ機構のついたAMGスポーツシフトMCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)を組み合わせたパワートレインが搭載された。

さらなるパワーアップとともに、CO2の大幅な削減も果たしている。

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

西川 淳
筆者西川 淳

別名ボンジョルノ西川が示すとおり、大のイタリア好き。乗り手をワクワクさせる、刺激に満ちたクルマが好きなので、自然にイタリア車に接することが多い。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

AMG CLSクラスの最新自動車ニュース/記事

AMGのカタログ情報 AMG CLSクラスのカタログ情報 AMGの中古車検索 AMG CLSクラスの中古車検索 AMGの記事一覧 AMG CLSクラスの記事一覧 AMGのニュース一覧 AMG CLSクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる