新型CLS63AMG 海外試乗レポート(1/3)

  • 筆者: 西川 淳
  • カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
新型CLS63AMG 海外試乗レポート
新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 新型CLS63AMG 画像ギャラリーはこちら

ダウンサイジングしながらもさらなるパワーアップを果たした新型

AMGメルセデスのビジネスは今後、新興国マーケットでの需要増のみならず、ラインナップレンジの拡幅(スーパーカーSLSによるアッパーレンジに加えて、今後はCクラス下もありえるということ)などによっても、まだまだ拡大すると思われる。

とはいえ、その原動力となるのは現在のビジネスモデルによる収益であるから、現ラインナップの進化は必須だ。

新型CLS63AMG
新型CLS63AMG新型CLS63AMG

新型CLS63AMGは、最新世代のパッケージに最新のパワートレインを積んだモデルであり、そういう意味ではAMGビジネスの“次の核”となるべき要素が詰まっていると言っていい。

昨秋、二世代目へと進化を果たしたCLSクラス(日本未発表、現行Eクラスベース)には、後期型S63/CL63と同じ直噴5.5リッターV8ツインターボのダウンサイジングエンジンに、アイドリングストップ機構のついたAMGスポーツシフトMCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)を組み合わせたパワートレインが搭載された。

さらなるパワーアップとともに、CO2の大幅な削減も果たしている。

1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
西川 淳
筆者西川 淳

別名ボンジョルノ西川が示すとおり、大のイタリア好き。乗り手をワクワクさせる、刺激に満ちたクルマが好きなので、自然にイタリア車に接することが多い。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

AMG CLSクラスの最新自動車ニュース/記事

AMGのカタログ情報 AMG CLSクラスのカタログ情報 AMGの中古車検索 AMG CLSクラスの中古車検索 AMGの記事一覧 AMG CLSクラスの記事一覧 AMGのニュース一覧 AMG CLSクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる