autoc-one.jp 記事・レポート 特集 モーターショー 東京オートサロン2013 現地速報!アバルトブース ~マセラティとのコラボモデル「アバルト 695 エディツィオーネ マセラティ」~

モーターショー 2013/1/12 03:09

東京オートサロン2013 現地速報!アバルトブース ~マセラティとのコラボモデル「アバルト 695 エディツィオーネ マセラティ」~

Text:
東京オートサロン2013 現地速報!アバルトブース ~マセラティとのコラボモデル「アバルト 695 エディツィオーネ マセラティ」~

東京オートサロン2013 アバルトブースでは、新しい595シリーズ「アバル ト 595 ツーリズモ」「アバルト 595C ツーリズモ」「アバルト 595 コンペティツィオーネ」3モデルを導入、さらに全世界限定499台の「アバルト 695 エディツィオーネ マセラティ」が日本へ導入すると発表されました!

アバルト 595 コンペティツィオーネ

今回導入された「アバルト 595 シリーズ」は5速セミオートマチックトランスミッションを搭載し、エンジン出力が160psにアップグレ ードされているだけでなくシャシーも強化。

アバルト 695 エディツィオーネ マセラティ

「アバルト 695 エディツィオーネ マセラティ」は、全世界限定499台となっていますが、そのうち日本へはなんと100台が導入されます。同車種はその名の通りアバルトとマセラティがコラボレーションしたモデル。

「アバルト 695 エディツィオーネマセラティ」のエンジンはアバルト 695 トリブー トフェラーリと同様、1.4リッター直列4気筒T-Jet 16v ターボエンジンをチューニングし、 最高出力は180ps、最大トルクは25.5kgmまで高められています。

またトランスミッションには、シフト時間を短縮したAT モード付5速シーケンシャルトランスミッション「アバルト コンペティツィオーネ」を採用しており、レーシングスタイルのパドル式スイッチを 備えていることで、エンジンのパフォーマンスを100%引き出すことが可能となっています。

◎関連記事:

◆リンク:東京オートサロン2013 特設(まとめ)ページ◆ カスタムカーの祭典『東京オートサロン2013』が幕張メッセにやってくる!

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!