-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ ハッチバック GTラインをドライブするレポーターの今井優杏さん
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
メガーヌ エステート GTラインは、高原までひとっ走り!が心地よいスポーティワゴンだ。
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
(左)ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]/(右奥)ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:グリ エクリプスM]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
-
ルノー 新型 メガーヌ GTライン ハッチバック・GTライン エステート 試乗レポート/今井優杏
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
週末、都会とリゾートをサクッと往復する・・・パワフルな1.2直噴ターボとDCT、そしてルノースポールが手がけたスポーティなハンドリングを持つメガーヌ エステート GTラインには、そんな使い方が最も相応しい。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
メガーヌ エステート GT Lineのスポーティな走りが、リゾート気分をより盛り上げてくれる。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:グリ エクリプスM]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:グリ エクリプスM]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:グリ エクリプスM]
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
週末のロングドライブにもベストマッチなメガーヌ エステート GTライン。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
日本の風景にもよく馴染むメガーヌ ハッチバック。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM](手前)
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:グリ エクリプスM](奥)
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
富士の初雪にも負けない「BLANC NACRE(ブラン ナクレ)」の純白ボディ。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
富士山は撮影日の朝、今シーズン初めての雪をまとったばかり。湖越しに観る霊峰の神々しい姿に今井優杏さんも思わずうっとり。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
グレーメタリックドアミラーはヒーター付電動格納式。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
タイヤサイズは前後ともに205/50R17。17インチの専用アロイホイールと組み合わされる。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
スプリングやダンパーもGTライン専用のセッティング。もちろんルノースポールの手によるチューニングだ。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
ルーフバーもグレーメタルにコーディネイトされる。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
ヒーター付電動格納式グレーメタリックドアミラー(ワンタッチウィンカー機能付)
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
GTライン専用エンブレムはリアにさりげなく配される。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
リアコンビランプの形状はハッチバックとは異なっていて、よりスポーティな印象。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
リアのディフューザーもグレーメタリック仕上げ。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ブラン ナクレM(特別色)]
ターボチャージャー付 直噴 直列4気筒 DOHC 16V ガソリンエンジン/総排気量:1197cc/最高出力:132ps[97kW]/5500rpm/最大トルク:20.9kg-m[205N・m]/2000rpm
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ/ボディカラー:ルージュ ディナM]
ターボチャージャー付 直噴 直列4気筒 DOHC 16V ガソリンエンジン/総排気量:1197cc/最高出力:132ps[97kW]/5500rpm/最大トルク:20.9kg-m[205N・m]/2000rpm
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
内装色はスポーティな「ダークカーボン」
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
パーキングブレーキは電動式。クルーズコントロールも標準装備される(自動追従機能はなし)。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
GT Lineのロゴが入ったダークカーボンファブリックxレザー調コンビフロントスポーツシート
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
ホイールベースが長く、ルーフラインも延長されているエステートモデルのほうが後席空間はゆとりがある。センターアームレストがつくのもエステートの特典。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
ダッシュボードはレッドライン+カーボン調フィニッシャー付でかなりスポーティな雰囲気。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
メーター周りにはRENAULT SPORTのロゴが入る。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
ダークカーボンファブリックxレザー調コンビフロントスポーツシート(GT Line ロゴ入り)
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
ハッチバックモデルも後席は6:4の分割可倒式で、かつダブルホールディング式となっているのはフランス車らしい。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
本革巻ステアリングホイールはレッドステッチのアクセント入り。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
2ペダルの6速DCT、エフィシエント デュアル クラッチ トランスミッション。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
オートエアコンは左右独立式。オーディオはMP3対応、Bluetooth機能付のCD一体AM/FMラジオ。ステアリングコラムにはルノー伝統のサテライトスイッチも装備されている。またUSBジャックやAUXジャックも備わる。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
「RENAULT SPORT」(ルノー スポール)ロゴ入りキッキングプレート
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
6速エフィシェント デュアル クラッチ トランスミッションは坂道での後退を防ぐヒルスタートアシスト付。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
ダッシュボードはレッドラインとカーボン調フィニッシャーによるスポーティな仕上げ。
-
ルノー メガーヌ エステート GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
後席はダブルフォールディング式。エステートの場合、床面の高さとトランクの開口部下は同一レベルの低い位置に下げられており、重い荷物の積み下ろしも容易だ。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
定員乗車時の荷室。ハッチゲートの開口部と荷室の高さは同一ではないため、重い荷物の積み下ろしには「よっこいしょ」といったん持ち上げる必要がある。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
後席は6:4分割可倒式。片側だけダブルフォールディングさせることが出来る。
-
ルノー メガーヌ ハッチバック GTライン[1.2直噴ターボ] インテリア
後席はハッチバックもエステートもともにダブルフォールディング式で座面も前に倒すタイプ。荷室を最大限使い倒すバカンスの国のクルマらしい。ただしハッチバックモデルは開口部と床下面との段差があり、重い荷物の積み下ろしにはやや難渋することも。容量自体はハッチバックでも十分に確保されている。
この記事にコメントする