autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース トヨタ、麻薬密輸容疑で逮捕された常務役員ハンプ氏の辞任を発表

自動車ニュース 2015/7/1 17:39

トヨタ、麻薬密輸容疑で逮捕された常務役員ハンプ氏の辞任を発表

関連: トヨタ

トヨタ自動車が麻薬取締法違反容疑で逮捕された常務役員ジュリー・ハンプ氏の辞任を発表した。

6月30日、ハンプ氏より常務役員職辞任届が出たという。

ハンプ氏が逮捕された翌日の6月19日、豊田社長自ら会見を行ない、「ハンプ氏を信じている。支えていきたい。」と語っていたが、世間を騒がせ、多くの方々にご心配やご迷惑をおかけしていることを勘案し、届を受け入れたという。

今回のハンプ氏の件については、現在も捜査が継続している。

トヨタ常務役員ジュリー・ハンプ氏

トヨタは、今回の件を踏まえ、世界のどこでも社員が安心して働き、活躍することができるよう、改善すべき点はしっかりと改善した上で、「真のグローバル企業」を目指し、国籍、性別、年齢などにかかわらず、多様性を尊重し、「適材適所」の考え方に基づいた人材登用を今後とも進めていくとしている。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ の関連記事

トヨタの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ の関連記事をもっと見る

トヨタ の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/10/25~2017/11/25