マツダ アクセラ グレード比較(前編)(1/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳/マツダ株式会社
マツダ アクセラ グレード比較(前編)
マツダ アクセラスポーツ 15C フロント マツダ アクセラスポーツ 15C リア マツダ アクセラスポーツ 15C インパネ マツダ アクセラスポーツ 15C エンジン マツダ アクセラスポーツ 20S フロント マツダ アクセラ 20S リア マツダ アクセラスポーツ 20S i-stopロゴ マツダスピードアクセラ フロント マツダスピードアクセラ リア マツダスピードアクセラ インパネ マツダスピードアクセラ 6速マニュアルシフト 画像ギャラリーはこちら

マツダ アクセラ グレード比較(前編)

日本はもちろん、世界中に輸出されマツダの主力モデルになっているのがマツダ アクセラ。

アクセラの従来モデルは、フォードグループの一員としてヨーロッパフォードやボルボと共同開発が行われた部分もあったが、新型アクセラはキャリーオーバーとなった部分を除き、基本的にマツダの手によって開発された。

ボディタイプは、セダンとスポーツと呼ばれる5ドアハッチバックの2種類。セダンにはマツダスピードアクセラの設定がないが、それ以外は基本的に同じと考えていい。

セダンとスポーツでは、グレード名が同じなら価格も同じである。

搭載エンジンはいずれも直列4気筒で、1.5Lと2.0LのDOHC、2.0Lの直噴DOHC、2.3Lの直噴DOHCターボの4種類が用意される。

駆動方式は、FFが基本で一部4WD車の設定がある。

2.0Lの直噴DOHCにはi-stopと呼ぶアイドリングストップシステムを採用したのが特徴だ。

ボディはひと回り大きくなり、大きく口を開けたようなフロントグリルを持つ独特の外観デザインが特徴。ほかのどのクルマにも似ていないオリジナリティにあふれるデザインを採用する。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ アクセラスポーツの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ アクセラスポーツのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ アクセラスポーツの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ アクセラスポーツの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ アクセラスポーツのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる