ジープ 新型 チェロキー[2014・KJ型] 国内初試乗レポート/国沢光宏(1/3)

ジープ 新型 チェロキー[2014・KJ型] 国内初試乗レポート/国沢光宏
New Jeep Cherokee Trailhawk(新型 ジープ チェロキー トレイルホーク)[4x4 V6 3.2L] ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

ジープが「チェロキー」をゼロから見直した!

ジープ 新型 チェロキー トレイルホーク[4x4 V6 3.2L] 国内初試乗レポート/国沢光宏

先代のKK型「ジープ チェロキー」は、いろんな意味で迷いが多かったように思う。レトロなのか、新しさを出そうとしているのか解らないデザインを始め、エンジンなど走りを含め全て中途半端。結果として存在感も失ってしまった。

ということをジープも認識していたのだろう。「伝統」はラングラーに任せ、チェロキーをゼロから見直したのである。

新型 ジープ チェロキー リミテッド[ボディカラー:ブリリアント ブラック クリスタルパールコート]

写真を見て頂ければ解る通り、スタイルからして思い切った!

濃色のボディを見るとフロントなんかダースベイダーの如し!

「日産 ジューク」からヒントを得たのか、ヘッドライトに見えるブブンはポジションで 、その下のフォグランプ風がプロジェクタータイプのヘッドライトになっている。ボディサイドも新型「日産 エクストレイル」のようで乗用車的。

スタイルもプラットフォームもエンジンまでも・・・全てが一新!

新型 ジープ チェロキー リミテッド

シャシーもクロカンの定番である後輪駆動ベースから、小型セダン「ダッジ ダート」(ダートのベースはアルファロメオ ジュリエッタ!) のプラットフォームを用いた派生モデルになった。ついにチェロキーも、北米市場で日本車と戦うべくFF乗用車ベースとしたのだ。

搭載されるエンジンはガラリと代わり、新しい世代の2.4リッター4気筒&3.2リッター V6を9速ATと組み合わせている。

[次ページへ続く]

新型 ジープ チェロキー リミテッド新型 ジープ チェロキー リミテッド新型 ジープ チェロキー リミテッドジープ 新型 チェロキー ロンジチュード[ボディカラー:ブライト ホワイト C/C]新型 ジープ チェロキー リミテッド[ボディカラー:ブリリアント ブラック クリスタルパールコート]
1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジープ チェロキーの最新自動車ニュース/記事

ジープのカタログ情報 ジープ チェロキーのカタログ情報 ジープの中古車検索 ジープ チェロキーの中古車検索 ジープの記事一覧 ジープ チェロキーの記事一覧 ジープのニュース一覧 ジープ チェロキーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる