ボルボ 新型 XC60 T5[2014年モデル・新パワートレイン「DRIVE-E」搭載車] 試乗レポート/飯田裕子(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 飯田 裕子
- カメラマン:オートックワン編集部
心が暖かいのはヒーターのせいだけじゃ、ない
試乗車はXC60 T5 SE。試乗車に備わっていたオプションのスポーツレザーシートはボルボらしく大振りで王様のイスのようだけれど、快適さとサポート性が絶妙。
シンプル&ウォームな印象が揺るがないインテリアも、昔からのボルボらしさが満点。運転席周辺に配置されるスイッチ類がわかりやすく操作もしやすい。そんな中にあったステアリングヒーターのスイッチ。オプション装備ではあるけれど、雪が舞い始めるほど悪天候だった今回のシチュエーションにはぴったりで、たちまち私の冷えた両手を温めてくれた。
ミドルサイズのSUVであるXC60ゆえ、運転席に座った際のサイズ感は物理的に大き目な印象を抱く。が、着座位置の高さから得られる視界の良好さやボディ形状が持つ車両感覚の掴みやすさ、そして運転中のスキッとした身のこなしがボディとの一体感を高め、サイズ感を幾分かスマートにし、ドライバーをサポートしてくれる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。