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ボルボV60 T4[2013年モデル]のロングドライブレポートをしてくれたのは自動車ライターの今井優杏さん
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ボルボ V60 T4[2013年モデル]
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ボルボ V60 T4[2013年モデル]
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ボルボ V60 T4[2013年モデル]
まるで海かと見まがう広大な猪苗代湖の湖畔にて。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] リアエンド
向こうに見えるのは会津・磐梯山。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] フロント周り
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] エンブレム
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] リアコンビランプ
印象的な形状を持つリアコンビランプ周り。大胆な造形だが、普遍的なボルボらしさも兼ね備えたアイコニックなデザインだ。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] タイヤ&ホイール
V60 T4 レザーパッケージのタイヤサイズは215/50R17。17インチアルミホイール"Balder"(シルバーストーン)7.0Jx17と組み合わされる。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] エンジン
1.6リッター DOHC 4気筒 16V インタークーラー付きターボチャージャーエンジンは、最高出力:180ps(132kW)/5700rpm、最大トルク:24.5kg-m(240Nm)/1600-5000rpmを発生させる。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] インテリア・インパネ周り
試乗車には「レザーパッケージ」「ナビゲーションパッケージ」「セーフティパッケージ」などの、いずれも魅力的なオプションパッケージの数々が装着されていた。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] メーター周り
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 本革巻ステアリングホイール
左側のスイッチは全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズコントロール)の操作スイッチ。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 6速ギアトロニック(湿式デュアルクラッチトランスミッション)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 2013年モデルから採用されたイルミネーテッド・シフトノブを採用。夜になると照明が透けて洒落た印象を与える。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 細部に渡り「デザイン」が施されたインテリア・ドア周り
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] フロントシート
試乗車はレザーパッケージを装着し、本革シート・助手席8ウェイパワーシート・シマーグラファイトアルミニウムパネルなどがセットされる。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] リアシート
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] ラゲッジルーム(定員乗車時)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] ラゲッジルーム(後席前倒時)
リアシートは40:20:40の3分割可倒式。写真は2名乗車時の最大荷室だ。さらに助手席を前倒することも可能。ユーザーの必要に応じてアレンジすることでフレキシブルに対応できるのが嬉しい。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] ラゲッジルーム(グロサリーバッグ・ホルダー)
床面から起こされた「グロサリーバッグ・ホルダー」は、上部に2箇所あるホルダーに買い物バックの紐などを引っ掛けて、黄色いストラップで固定するもの。非常に実用的な装備だ。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 「CITY SAFETY(シティセーフティ)」&「HUMAN SAFETY(ヒューマンセーフティ)」用ステレオカメラ部
「CITY SAFETY(シティセーフティ)」とオプションの「HUMAN SAFETY(ヒューマンセーフティ)」用のステレオカメラはフロントガラス上部に設置される。
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート1(高速道路編)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート2(高速道路編)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート3
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート4
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート5(ワインディングロード編)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート6(ワインディングロード編)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート7(ワインディングロード編)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート8(ワインディングロード編)
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ボルボ V60 T4[2013年モデル] 試乗レポート9(ワインディングロード編)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
さあスタート!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
オートックワン編集部のグルメ担当大臣T編集部員も同行して、いざ出発!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
都市高速での渋滞区間など、時速30km以下の低速走行では、全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズコントロール)が前方の車両の速度に自動的に追従。停止後の発進もステアリングのボタンを押すか、アクセルをちょっと踏めばスムーズに再発進してくれる。一度体感してしまうともうこれナシでは走れない!というくらいに便利な機能だ。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
北に向かうスタート地点、東北自動車道 浦和本線料金所。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
試乗したV60はおろしたてホヤホヤの新車で、ETC装着が間に合わず。高速道路の料金所では久しぶりに通行券を取ることに。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
ボルボのフロントウィンドウには、伝統的にチケットホルダーが装備されているが、ETCを利用出来なかったことから期せずして活用することとなった。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
いざ、宇都宮! 餃子が待っている!!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
行くぜ、東北!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
まず到着したのは餃子の町として有名な栃木県宇都宮市。中でも「正嗣」(まさし)は地元から人気No.1の支持を集める。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
宇都宮餃子の人気店「正嗣」宮島店に到着!いざ、餃子がおいらを待ってるぜ!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
地元の宇都宮餃子会には属さず、独自のスタンスで味と暖簾を守り続ける正嗣 宮島店。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
平日の昼間でもご覧の通りの行列が絶えない。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
宇都宮餃子「正嗣」の”焼き”こと「焼餃子」210円[※写真は3人前]
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
宇都宮餃子「正嗣」の”水”(すい)こと「水餃子」210円
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
待望の宇都宮餃子「正嗣」の焼餃子とご対面! 今回訪れた宮島店はご飯もビールも用意がなく、あるのは焼餃子と水餃子のみ! このブレない潔さがまた多くのファンから支持を集めている所以かもしれない。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
カウンター席のみの「正嗣」宮島店。自家製と思しき濃厚なラー油がテーブルに。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
ラー油と醤油、お酢を好みに応じて混ぜて・・・いざ「正嗣」の餃子、いただきます!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
「正嗣」の餃子の餡は、たっぷりの野菜のエキスが甘く濃厚にほとばしる!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
気になる餃子の「インプレッション」は本文をチェック!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
正嗣と並ぶ宇都宮餃子界の有名店「みんみん」本店。取材の日はたまたま定休日だった・・・ああ、食べ比べでハシゴするつもりだったんだけど(笑)。。。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
福島県を代表する大きな湖「猪苗代湖」(いなわしろこ)の湖畔にあるオートキャンプ場『猪苗代湖モビレージ』でひと休み。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
ボルボ60シリーズ勢ぞろい! 左から「S60」「XC60」「V60」
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
東京から約300kmを駆け抜けて、福島県会津若松市に到着!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
会津に着いたら、まずは赤べこに挨拶しないとね(笑)。ちなみに赤べこは福島・会津地方の郷土玩具。本来はこんなに大きくはありません(笑)。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
JR磐越西線会津若松駅にて。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
後ろに見えるのは会津若松城、通称「鶴ヶ城」だ。2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台となった難攻不落の名城、鶴ヶ城。戊辰戦争で1ヶ月に渡る戦いの末落城。その後明治時代には取り壊されてしまった。現在のお城は昭和40年に再建されたもの。平成23年春、天守閣が幕末時代と同じ赤瓦をまとうようになった。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
會津酒造歴史館にて。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
會津酒造歴史館では、銘酒「宮泉」などの仕込み蔵が見学出来るほか、利き酒も出来る(が運転者はダメですよっ!)。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
会津の郷土料理が頂ける居酒屋「籠太」(かごた)。店名は、江戸時代から昭和初期まで実在した街道沿いの茶屋に由来する。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
美味と美酒を求め、いざ参らん!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
水が旨く、そして米の名産地でもあることから、日本酒の醸造元が数多く存在する福島・会津地方。居酒屋「籠太」では、地元会津地域でしか流通していない幻の銘酒「飛露喜」(廣木酒造酒造:会津坂下町)など、いずれも名立たる会津生まれの日本酒の数々が頂ける!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
熊本や長野・山梨と並ぶ桜肉(馬肉)の消費地、会津。ニンニク味噌で頂く「蹴飛ばし」は絶品。ドライブの心地よい疲れもすっと吹っ飛ぶよう。お酒がススんじゃって困りますね♪
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
生の鰊(ニシン)を米ぬかに漬け、炭火で炙った「カドニシン」。白いご飯にも合いそう。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
でもきょうは白いご飯ではなく、会津の銘酒とともに。。。 あれ、会津の郷土玩具、起き上がり小法師さんもごいっしょですか。ささ、1杯どうぞ。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
すっきり呑みやすく、郷土料理とのマッチングも嬉しい「奈良萬」(夢心酒造:福島県喜多方市)をぐびぐびと。ああ、シアワセ。。。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
会津を代表する郷土料理「こづゆ」。優しい味わいは呑んだあとのシメにもぴったり。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
1.6リッターターボはパワフルかつフレキシブル。街中から空いた郊外路や山岳路、そして高速道路に至るまで、その実力をフルに発揮し快適なドライブが楽しめて心強い限りだ。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方の名を全国区に広めた「喜多方ラーメン」。その老舗にして、坂内食堂と並ぶ2大有名店「まこと食堂」にチェックイン!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方市民は昔から「朝ラーメン」を日常的に食す。そのため「まこと食堂」も朝7時半から営業を始めているのだ。いざ朝ラーメン!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方ラーメンの老舗にして人気店「まこと食堂」のメニュー。ラーメン(中華そば)以外に「ソースカツ丼」の記載に注目!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方ラーメン「まこと食堂」のチャーシューメン 900円。
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喜多方ラーメン「まこと食堂」の中華そば 600円。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
研ぎ澄まされた美味しい地下水で練られた、手打ち風の平打ちチヂレ麺が喜多方ラーメン最大の特長。また会津は酒造と並び醤油作りも盛んで、蔵の町喜多方にも醸造所が多い。そんな諸々の条件が美味しい喜多方ラーメンを生み出した。もちろん麺のみならず、美味しいスープにも天然水が好影響を与えているのは言うまでもない。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
会津地方ではカツ丼といえば「ソースカツ丼」。喜多方ラーメンのお店でも普通にラインナップされているほど、地域に根付いた地元メシなんです。ここ「まこと食堂」でも、ラーメンには目もくれずソースカツ丼目当てに来る地元民もいるくらいだとか。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方ラーメンの老舗「まこと食堂」。朝早くから営業し、喜多方市民の胃袋を支える。駐車場も完備されているので、クルマは横付けせずにちゃんと駐車しましょう(写真はあくまでもイメージです!)。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方は蔵の町としても有名。多くの家や商店で古くからの蔵が今も残っている。ちょっとアシを伸ばし、三津谷地区に立ち並ぶレンガ蔵を見学。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
喜多方・三津谷のレンガ蔵(若菜家)
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
1.6リッターターボエンジンは山岳の登坂路でも十分な性能を発揮する。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
JR磐越西線の一ノ戸川橋梁(通称「山都鉄橋」)。なんと、磐越西線が開業した明治末期の頃に架橋された歴史的建造物で、もちろんいまだ現役。週末にはここをSL列車「ばんえつ物語」号も走る。足回り含め列車全体が見渡せることから、有名撮影地として撮り鉄たちが大挙する。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
蕎麦の町「山都」(やまと)からさらに山を登った先の宮古地区も蕎麦集落が存在する。「大下」(おおしも)もその1軒。完全予約制で、自家栽培、自家製粉、手打ち十割そばが頂ける!
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
農家の住居をそのまま利用した宮古そば「大下」の店内。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
田舎のおばあちゃんちに帰って来たような懐かしい雰囲気がたまらない。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
自家栽培の刺身こんにゃくなど、地物の食材ばかりで手作りされた品が並ぶ。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
宮古そば「大下」の十割蕎麦は、必ずお客の顔を見てから茹でられる。茹で上がってから10分もすれば風味が変わってしまうほど繊細なのだ。写真なんか撮ってないですぐに食べましょう(笑)。
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
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美味を目指して!ボルボ V60 T4[2013年モデル] ロングドライブ 試乗レポート/今井優杏[東京~宇都宮~会津編]
さよなら福島、さよなら会津! また来ます![磐越自動車道にて]