フォルクスワーゲン ティグアン 試乗レポート(2/4)

  • 筆者: 松下 宏
  • カメラマン:原田淳
フォルクスワーゲン ティグアン 試乗レポート
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート 直列4気筒DOHC インタークーラー付ターボエンジン シフト AC100V12V電源ソケット 画像ギャラリーはこちら

文句なしの室内空間

助手席可倒時フロントマスク

外観デザインは前後ともVWのクルマであることがひと目で分かるもの。それと合わせてSUVとしての力強さがうまく表現されている。フロントはヘッドライト回りの形状などがVWらしさを表現しているし、リヤの丸型テールランプはトゥアレグからパサート、ゴルフなどを連想させるものだ。

デザインだけでなく、悪路を走るためのボディ形状もしっかり配慮されている。アプローチアングルやデパーチャーアングルなどが十分に確保されたのがそれだ。

日本ではちょっと大きめのボディとなるので室内空間の広さは十分。運転席と助手席の間はたっぷり確保されているし、後席に座っても頭上や足元には余裕があり、室内空間の広さに関しては文句なしだ。

ラゲッジスペースは標準状態で470Lの容量があり、後席のシートを倒すと1,510Lになるから、これも十分なもの。さらに助手席の背もたれを倒せば長さ2.5mの長尺物も積めるだけの空間を作れる。

インパネ回りのデザインはゴルフプラスとの共通点が多い。

フロントスタイリングリアスタイリングインパネラゲッジ(後全席可倒時)ラゲッジ通常時(トノカバー付)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

松下 宏
筆者松下 宏

自動車そのものはもとよりクルマに関連する経済的な話題に詳しい自動車評論家。新車、中古車を含めてユーザーサイドに立った的確な購入アドバイスを語ることで定評がある。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン ティグアンの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン ティグアンのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン ティグアンの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン ティグアンの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン ティグアンのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる