フォルクスワーゲン 新型ポロ 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:小平寛/フォルクスワーゲンジャパン(株)
ゴルフに近づいたエクステリアと質感の高いインパネ
エクステリアは、従来モデルでは、意図的にゴルフと上下関係をつけているようにも見えたが、5代目ポロは、ゴルフのスケールダウン版っぽいデザインになった。
フロントマスクだけじゃなくて、ボディパネルの微妙なふくらみ具合などを見るにつけ、「ポロ」としては上級移行したように感じられる。
インテリアも、パウダースラッシュ成形を採用した柔らかい触感のインパネなど、質感の高さはゴルフ並み。
また、シート形状の工夫により居住性の改善を図ったり、リアシートのダブルフォールディングが可能となり、イザとなればフラットで大きな容量の荷室にアレンジできるようになったところもポイント。これはゴルフにもできない芸当だ。安全装備についても、ESPや6エアバッグ、むち打ち低減ヘッドレストなどが、きちんと標準装備されている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。